「プロフェッショナルな仕事の流儀」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。



今回のテーマは、プロフェッショナルな仕事の流儀。


「フェイシャルトリートメント」体験。



今回おじゃまさせていただいたヒーリングサロン。


「ヒーリングサロン ソミ」さん。


世田谷の瀟洒な住宅街にそのサロンがあります。


その白壁の一軒家の佇まいもそして、何ともお洒落な玄関。


玄関ドアには、素敵なリースがお出迎え。


さらに、さりげなく目印のカードがさしてあります。




お部屋の中は、アロマのいい香りが漂っていました。


そして、お花やアンティークなモノたちが、さりげなく置いてあります。


ドレッサーやハンガー、手鏡、筆記用具まで細部にまで細やかな優しさが感じられます。


b0211926_11525592.jpg


今回は、フェイシャル60分コースをお願いしました。


着替えをしてから、すぐにフットバス(足浴)でゆる~くリラックス。


ハーブティをいただきながら・・・。




その後、マッサージテーブルに横たわり


腰に、ラストーン(石)が・・・。う~ん。


腰に、じわ~と染み入る。イイ~。気持ちイイ~。





和余さんのすべての動作が美しい。


ゆったりとした手の動き、指の動き。


その繊細な動きが心地よい。

これは、まさにアーティスト。


優しいタッチがまるで天使の羽のようなスムースさ。





そして、ゆったりとした時間がゆるやかに流れていく~。


空間に旋律が描かれているかのようなそんなかすかな音符たちが流れている。


至福の時間だ。なんとも言えないこの非日常的な空間。


そうこうしているうちに、知らないうちに、うかつにも眠ってしまった。

b0211926_11492514.png



コース内容はこんな感じ(HealingSalon SOMIサイトから)


背中の保温(敷石)クレンジングデコルテ&フェイシャルマッサージ (ストーン&ハンド)マスク(パック)&ヘッドマッサージフット&ハンドマッサージ(ストーン)アイケア&仕上げ




凝っている首・肩にも、すっと手が伸びて、
もう極上の癒しの世界がやってきた~という感じ。


最後には、温めた石(玄武岩)と冷やした石(大理石など)を使って
血行が一気に促進された感覚。

温か~い後に、冷た~いがやってくるが、
まさかの石という感じではなかった。イイ感じ。




これはもう、御姫さま気分。


ゴージャスな空間。


セラピストである和余さんの優しい愛を感じるひととき。


ひとつひとつの動きが美しく丁寧でクライアントへの気遣いが感じられる。


あ~~もう、この気持ちを誰かに伝えたい!


お得感いっぱいの贅沢な時間。


癖になりそう・・・・。


そして、また来たい!と思わせる。


たまには、頑張っている自分へのご褒美としていいよね~。


今度は、ボディにも挑戦してみようかな?




「セラピストが惚れ惚れするセラピスト」 生田 和余さんのサロンはこちら↓


Healing Salon SOMI
(ヒーリングサロン ソミ)



[PR]

# by appyhappy | 2017-05-29 12:12 | しあわせを感じる時

【アーシング】   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。


今日のテーマは、「アーシング」(Earthing



「地面とつながる健康法」



近年、スマホやタブレット、パソコン、電子レンジ、大型TVなどなど

絶対的にどの人も例外なく電磁波に囲まれて生活していますよね。

そんな生活が続くと、誰しもが身体に余分な静電気を溜めやすくなってしまっているのだそうです。


私は、「最近右足の裏から足の指がよくしびれるの。」 と友人に話したところから、

アーシングしないと!

ということで、レッツゴー!!


都内から特急に乗って約1時間かけると、そこには大きな森がありました!

素晴らしい~。朝は、どんよりと曇りがちなお天気でしたが、さすが吉方位の祐気取り!

森の遊歩道を歩くと、新緑の間から木漏れ日が、キラキラと輝いています。


b0211926_15524133.jpg



湧き水のさらさらと流れる音。小鳥のさえずり。

そして、新芽の芽吹く緑の森がまるで私を待っていてくれたかのように

穏やかな心地よいそよ風と共に、心も身体も癒してくれます。


b0211926_15564138.jpg


異空間に来てしまった。

そんな凛とした空気が流れていました。



ゆっくりと、息を吸い、ゆっくりと、息を吐き出す。

自分の呼吸に意識を向ける。



そして、大地のエネルギーを感じながら

ゆっくりと一歩を踏み出す・・・。
そして、また一歩。


b0211926_15552455.jpg


まさに、マインドフルネス

今、ここ。



自分の呼吸に気づく。

自分の軸に気づく。



そして、裸足になってゆっくりと地面を歩く。

地面を感じる。

静電気を放出する。

b0211926_15543929.jpg



そうしたら、今度は母なる大地のエネルギーを注入。

そして、地球と繋がった!!



これこそ、グラウンディングだ。

b0211926_15540857.jpg


たまには、しっかりと大自然の中で

大地と繋がらないと、コンクリートのマンションの中にいては

セラピストだなんて語れない・・・・。



と、実感してしまったのでした・・・。 ^^);;



みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcafé💖appy


b0211926_15572389.jpg



[PR]

# by appyhappy | 2017-05-15 16:17 | 癒しの旅

「4月の開運カレンダー」一部修正のお知らせ。   

高嶋出版開運カレンダーをお持ちの皆さまへ

4月18日(火)と19日(水)の中宮が2日続きで「七赤金星」と表示されていますが、正しくは 18日(火)の中宮は六白金星」です。

b0211926_14095513.jpg



陰遁・陽遁の境目ではありませんので、同じ九星が重なることはありません・・・。


ちなみに、18日は「亥の日」につき東南の巳に日破が入ります。



また、4月は万人にとってよろしくない方位は、東南と西北です。
西北の戌の位置(西に限りなく近い方位)は月破です。
よって、東南と西北の対角にあるこの方位での海外旅行、国内旅行での遠出は、避けましょう。

4月のお水取りは、どの星も求めることができません。

小さなしあわせは、案外近くにそっとあることが多いようですよ。
春うららのそよ風に吹かれて、散策やウォーキングなどしてみてはいかがでしょうか?

みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe

b0211926_14353985.png










[PR]

# by appyhappy | 2017-03-30 16:06 | 気学方位学

「ウェルカム・ヒーリングタッチ」のご案内   

春色の風にのって~♬

春の心地よい新芽の芽吹くころ。

身も心も緩めてみませんか?


4
23日(日)開催します。b0211926_11255847.png


新しい期が始まると、なかなか周りに合わせるのに
気を遣ってしまいますね。

そして、そんな優しいあなただからこそ、

ちょっと憂鬱な気分になったり・・・。

お疲れ気味になったり・・・。


そんなあなたにぜひ、心も身体も穏やかになる
優しいエネルギーセラピーを学んでみませんか?


自分でできるセルフヒーリングを学べば、
これからやってくる波にもうまく乗れるかもしれませんね。


誰にでもすぐ使えます。その日から使えます。


これからの時代に持っていると便利な技をマスターしましょう。


Level1
の技をちょっとだけ先に学んでしまうお得なワークショップです。


今回も、お得なペア割あります!!ぜひ、お友達とお誘い合わせてご参加ください。


【ウェルカム・ヒーリングタッチ】

日時:423日(日)  13:3016:30

場所:中央区佃(詳細は、お申し込みいただいた方へお知らせいたします。)

最寄駅:月島駅(都営大江戸線/東京メトロ有楽町線)徒歩3
参加費:3,000円 (お得なペア割/お二人で5,000円)
定員:6名(先着順/最低催行人数2名)

ファシリテーター:しばたあきこ(HTI認定ヒーリングタッチ・プラクティショナー)

お申込み方法:はぁ~とcaféサイトのコンタクトページから「お申込み内容」の講座名「ウェルカム・ヒーリングタッチ」を選んで送信ください。 尚、ペア割で参加の方は、ペアの方のお名前をメッセージ欄にご記入ください。
 http://heart-cafe.jp/contact/

内容
講義:
・エネルギーシステム・エネルギー療法とは
b0211926_11505561.png
・ヒーリングタッチとは?
・ヒーリングタッチのベネフィット

実習:
・エネルギーを感じる、見る
・グラウンディング
・ヒーリングタッチ・テクニック:マグネットパス
・ヒーリングタッチ・セルフケアテクニック:セルフチャクラコネクション


ヒーリングタッチについては、こちらから ↓
ヒーリングタッチ東京「広めよう!ヒーリングタッチの会」



実習の時間を多く取り入れて終了後から使えるテクニックを学びます。

今回も、スペシャル企画として、お得なペア割もありますので

どうぞお友達とお誘い合わせの上、参加してみてくださいね(^_-)-☆



みんなのしあわせがわたしのしあわせ



[PR]

# by appyhappy | 2017-03-03 11:52 | ワークショップ

「コンパスマップ講座」のご案内   


3月に入りました。もう、春はそこまで。
b0211926_12163652.pngあっという間に、2か月が通り過ぎていきました。

春が通り過ぎる前に、自分のことについて見つめてみるのもいいかも・・・。


自分がやりたいことって、案外わかっていないもの。


好きなこと、やりたいこと、夢もそれだけが本当にやりたいことかどうかわからない。


むしろ、それらが様々な要因に影響を受けている可能性もあるかも・・・。



自分が欲しい!と直感的に感じているもの。b0211926_12141721.jpg


自分の感じていることをビジュアル化する。


本来のありたい在り方に繋がりやすくなる。


人生は、シンクロ。そのシンクロを楽しんだり、受け取ったり、
シェアしてみたり・・。


お疲れの頭をカラッポにして、持ち寄った雑誌・写真などの
切り貼りや絵を描いたり、
今ここに集中していると、
幼い頃のイメージが蘇ってきたりと、新しい可能性やひらめきに気づくことでしょう。



「コンパスマップ講座」

日時:42日(日)13:3016:30

場所:中央区佃(詳細は、お申し込みいただいた方へお知らせいたします。)

最寄駅:月島駅(都営大江戸線/東京メトロ有楽町線)徒歩3

参加費:3,000円(ペア割二人で5,000円)

持ち物:切り取ってもいい雑誌、カタログなど。ハサミ、のり、クレヨンか12色くらいの色鉛筆、ミネラルウォーター

定員:6名(先着順)

ファシリテーター:しばたあきこ

お申込み方法:はぁ~とcaféサイトのコンタクトページから「お申込み内容」の
講座名「コンパスマップ講座」を選んで送信ください。 
尚、ペア割で参加の方は、ペアの方のお名前をメッセージ欄にご記入ください。 
http://heart-cafe.jp/contact/




この春の訪れと共に、これからのあなたの新しい可能性を見つけましょう。

みんなのしあわせがわたしのしあわせ




[PR]

# by appyhappy | 2017-03-02 12:30 | ワークショップ