人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Go To Travel」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマは「Go ToTravel」です。


「Go To Travel」_b0211926_13145053.jpg


夏休みに突入して、政府も急ピッチで走りながら考えた


この本来ならお楽しみキャンペーンであるはずの


Go ToTravel キャンペーン」も残念ながら


もはや迷走しつつ「Go ToTrouble」状態となっています・・・。



そして、東京をはじめとするcovid-19感染者数についても


日々、更新記録を塗り替えられるほどの数値となっています。



そんな中、旅する側も迎え入れる側もビクビクしながらでは


せっかくの旅行も台無しになってしまいますね。



そこで、そんな怖い中での旅行より、ひとりで好きなところ


好きな世界に飛んで行って、通常見られない状況の視点からや


違う角度でどっぷり楽しめる旅の仕方がある!と聴き早速


Go To Travel ❣


「Go To Travel」_b0211926_13155228.jpg


グーグルマップがこんなにも進歩していたなんて


まったく知りませんでした!!??



すごい!ステキ!ファンタスティック!


今日は、水の都、イタリアのベネチアに行ってきました。



ゴンドリエーレが操るゴンドラに揺られながら、


カンツォーネを聴き「アドリア海の女王」と称される


ベネチアの街並みを楽しみましたよ。


「Go To Travel」_b0211926_13154183.jpg


カナル・グランデ(ベネチアの大運河)にかかっている


白大理石の橋「リアルト橋」。


建築された当初は木造の跳ね橋で、


お店や銀行がある商業の中心地だったそう。


今は、リアルト橋の上には数々のお土産屋さんが並んでいるんですって。


「Go To Travel」_b0211926_13150940.jpg


世界遺産のサン・マルコ寺院に立ち寄って


ベネチア・ゴシックを代表するドゥカーレ宮殿で


豪華な名画の数々を目に焼き付けて一日目は終了です。


「Go To Travel」_b0211926_13151985.jpg


翌朝は、早起きしてリアルト市場の朝市では、


新鮮な野菜や果物、そして魚たちで賑わい、


ベネチアの日常をちょっぴり垣間見たような気さえなります。


新鮮な果物を買ってホテルで食べることにしましょっと。


「Go To Travel」_b0211926_13153184.jpg


宿泊するホテルは5つ星のホテル エクセルシオール ヴェニスにしました。


リド島の中でも少し静かなエリアに位置し、アドリア海に面しているため、


とても静かでゆっくりとできそうです。


「Go To Travel」_b0211926_14060487.jpg

リビング、寝室、バスルームやアメニティまで、


まるで本当にお泊りしているかのように


360°ビューで歩き回ります。



朝食やおやつ夕食も・・・。


まずは、定番のトマトのブルスケッタをいただく。


お次は、生ハムとソーセージの盛り合わせ。


う~ん。ワイン飲みすぎちゃった~♬


生ハム美味しかったな~。


オリーブオイルとオニオン好きにはたまらない!


イタリアン、サイコー!

「Go To Travel」_b0211926_14055024.jpg


夕日が海を赤く染める時、


お庭の海続きのプールサイドのリクライニングデッキで寛ぐ。


海風が頬に心地よい・・・。


「Go To Travel」_b0211926_13160681.jpg


お腹も心も満腹・・・。


次は、どこの国へ行こうかな?



お手軽気楽な一人旅。


お金も大荷物も必要なし。



久しぶりに充実した旅を満喫しました。


ガイド付きで、歴史や必要情報のお知らせつき。


しかも天井の絵さえもアップで見られるなんて


なんて素敵な旅なのでしょう。



妄想が広がる。


しあわせの一人旅。



あなたも自由にお好きな国に


どうぞ飛んで行ってみてくださいね。



「Go To Travel」_b0211926_14104446.jpg



みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とcaféappyhappy




by appyhappy | 2020-07-31 13:28 | 癒しの旅

<< 「こぴっと村(仮称)の提案」 「チャクラ・メディテーション」 >>