人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新しい年の幕開け」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。

そして穏やかに自分らしく生きる。」



appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマは「新しい年の幕開け」です。



「新しい年の幕開け」_b0211926_14373677.jpg



2021年の新しい年が幕を開けました。



今年は辛丑六白金星年です。



「辛=新」は、厳しい秋気が草木を枯らし、

自から新しくみなぎり、

辛さを伴いながら物事が新たな世代へ向かう年。



また、五行では「金」は鉱物の原石を表し

「辛抱強く磨けば光り輝く」。



「新しい年の幕開け」_b0211926_14375448.jpg



そして、「丑」は種子が土の中で芽生え

屈折しながら地上に目を出すさまを表しているので

「時間が掛かる」ことを表しています



従って、辛抱強く「自己研磨」を施しながら変化することで

財に繋がるきっかけを見出すことを示しています。



よって

不必要なもの切り落とし、

物事が新たに生まれる年。



今までの古い思考や価値観、

固定概念をはずし

新たな仕組みに手を伸ばすことが必要なようです。



ハートを開いて

自分でも気づいていなかった

新しい自分を探しに行きましょう。



「新しい年の幕開け」_b0211926_14365150.jpg




私たちの周りはもう段々

物質・見えるものから

精神的なもの・見えないものへと

世界の重心が変わりつつあるようです。



年末に記載したような

「マフィーの法則」ではないですが



「あなたの人生をあなたが思い通りに生きる」ために

自分の中に幸福を見出しましょう。



自分自身の中の

エゴや執着を手放しましょう。



からだ・こころ・あたまの中の

滞りを取り除きましょう。



希望を実現させるための

潜在意識に語りかけましょう。








理想や愛や願望というのは、

あなたの潜在意識の意思の表れです。



あなたの考えや想いを受け入れるところは脳です。

潜在意識はこの脳の働きによるものです。



この顕在意識が何らかの考えを受け入れると、

今度は精神の脳とも言われる太陽神経叢に送られるそうです。

そう、潜在意識は太陽神経叢にあるのです。



潜在意識はただあなたが心に思うことを実現させるだけ・・・



脳から送られてきた思考が太陽神経叢に入り、

最終的な結論として受け取られると、

それが体験という形で現れるというしくみだそうです。








その太陽神経叢は、そう、第3チャクラですね。

色は黄色、思考をつかさどるチャクラです。



想いを伝えたいときには

3チャクラにそっと手を置いて

瞑想するのもアリかもしれませんね・・・。





人は小宇宙。

全ては、エネルギーが関わっているのですね。



「新しい年の幕開け」_b0211926_14361995.jpg



波長が宇宙のエネルギーと同調した時、

その無限の力や可能性が奇跡を起こさせるということ・・・。



今年の中宮の六白金星の基本象意も
天、宇宙、太陽、政治、道徳、信仰、寛容・・・



何か、全てが繋がっていますね・・・。



そんな大自然をリスペクトしつつ

愛・感謝・赦し・祈り

自分自身も大いに愛しましょう。



すべてはよいことのためにある

壁にぶつかったときには

それを学びだと思いましょう。



今年も皆さまにとってよき年でありますように・・・。


「新しい年の幕開け」_b0211926_14365150.jpg











みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcaféappyhappy




by appyhappy | 2021-01-01 15:14 | ご挨拶

<< 「引き寄せの法則」 「兆し」 >>