人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「免疫力アップ?!」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。   
そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。
はぁ~とセラピスト appyです。


今日のテーマは「免疫力アップ?!」です。

「免疫力アップ?!」_b0211926_13534328.jpg



昔の人は、知らず知らずして
からだにイイものを
取り入れていたのですね


しかも
高価なものではなく
誰でもが手に入れやすく
美味しくて
日常口にできるもの


その効果を
認識しながら
食することで


さらに
効果はアップすると
信じたいのです。


という私は
高血圧対策として
毎晩、ワイングラス1杯
夕食時に赤ワインを
たしなんでおりまする・・・。


そうしたら、
就寝前の血圧が
なんと!?


世で言う
フツーの数値に
なったではありませんか?


血流がよくなった
ということかと思うのですが


今は、意識して
美味しく毎晩
たしなんでおりまする。


さて、話を戻すと


先日、
長崎大学の亜熱帯医学・グローバルヘルス研究科の
北潔教授チームが、
「5-アミノレブリン酸が新型コロナウィルス感染を阻害」
とする研究論文を国際誌に発表しました。


通称「5-ALA」と呼ばれている天然のアミノ酸で
試験管内で一定量以上の「5-ALA」を投与すると
ウィルスの増殖が抑制されることが確認されました。


北教授は「おそらく効くだろうとは思っていましたけど、
ある一定の濃度以上だと本当に100%増殖を阻害する」
と語っておられます。


「5-ALA」は、
赤ワインや納豆などの発酵食品に多く含まれているほか、
サプリメントとしても市販されるなど、
安全性が確認されています。
研究では、「5-ALA」が新型コロナウィルスの
増殖を抑制することが確認され、
感染者の治療に有効である可能性が示されました。

<参考資料>
国立大学法人長崎大学 


「免疫力アップ?!」_b0211926_13544028.jpg





まあ、ある一定の濃度以上
というのがビミョ~ですが・・・。


どれだけ食するのか!
という感じですが・・・。


そうは言っても
これからの世の中


人間やワクチンに対抗しうる
様々な更に強力なウィルスの
心身を攻撃してくるであろうモノが
発生してくることが考えられますね。


そんな時のためにも
常に免疫力はアップさせておきたいところです。

「免疫力アップ?!」_b0211926_13540006.jpg


その他、電磁波対策、放射線障害防止として
米国陸軍では重曹を推奨しているそうです。


安価で料理や掃除にも使え
更には、癌、被爆、肝臓病、インフルエンザ、腎臓病、胃潰瘍、
痛風、虫歯にも効果があるそうですよ。


毎朝、小さじ1杯の重曹を水に混ぜて飲むのもありだとか?!
私は、歯磨きの時にうがい水として使用していますが・・・。


重曹:電磁波、放射線
味噌:放射能
海塩:放射能
緑茶:ストロンチウム
海藻:デトックス
<京すずめ文化観光研究所より>



うがい、手洗い、マスクをして
からだが欲する食べ物や
日本古来の和食を
腹八分目で食することで
自らのからだは自らで守ることと
日本のよさを再認識しましたよ。


そうは言っても
思考によるエネルギー
潜在意識に働きかける
心持ち、気が大事


からだとこころにイイこと
ご一緒に
続けていきましょ!



イメージングだけでも
自分から光輝け!


明るい未来の兆しに向かって
GO!

「免疫力アップ?!」_b0211926_13525536.jpg









みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcaféappyhappy




by appyhappy | 2021-04-01 14:02 | 免疫力アップ

<< 「ワークショップ開催しました」 「変わるとき」 >>