人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会のオアシス?!   

一昨日のあの大雨から一転、まるで手を差し伸べられたように太陽が微笑んでくださいました。
都会から急行電車で30分程で、こんなにも身も心もゆっくり、そしてまったりとほぐしてくれる場所があっただなんて。。。しかも、ゴールデンウィークの始まる前だったから、とっても空いていてここは楽園。心のオアシスです。
都会のオアシス?!_b0211926_17103368.jpg

このサギに見とれていると、すばやい動きで川面ギリギリを「しあわせの青い鳥」が
私の目の前を通過していきます。それはそれは、美しくあざやかなブルーです。
まさに、ラッキーブルーという始めてみる鳥です!
それは、なんと「カワセミ」でした。。。もう、うっとり&感動です。
あまりの早さにシャッターを押すこともできませんでした。
都会のオアシス?!_b0211926_17114145.jpg

久しぶりに、4~5時間くらい大地を踏みしめ、草花や木々の活き活きとした生命力と
大自然の恩恵を心と身体にたっぷりとチャージすることができました。
都会のオアシス?!_b0211926_1729418.jpg

目にも脳にも心にも身体にも。。。そして、魂にもこういう場所が必要だったことでしょう。
都会のオアシス?!_b0211926_17262558.jpg

夏には、ほたるも見られるという。
またぜひ訪れてみたい、私のお気に入りの場所に登録しました。

by appyhappy | 2011-04-29 17:35 | 癒しの旅

<< 「赤プリ」ボランティア 心を癒してくれる桜。。 >>