人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世は「青虫」か「蝶」か?!   

朝、歩いていると目の前を黒地に鮮やかなブルーグリーンで
彩る「アオスジアゲハ蝶」がひら~りひら~りと
美しい舞を披露してくれていました。

心が洗われるほど、その青緑色は輝いていました。

ふと、植栽の土の中に足で「あっちへ行け!」と言って
何やら蹴飛ばしている少年がいました。

その時、私の目に入ったのは「青虫」・・・・・・。

自分でもよくわからないけど・・・・・。

「痛い!やめて!」と声をあげていました。

驚いた少年は、その場からそそくさと走り去って行きました。

そばに近づいてその「青虫」を見に行ったら
ちょっと動きが鈍かったようですが、何とか動いていました。

「ほっ」よかった・・・・生きていてくれて・・・。
偉かったね・・・よく頑張ったね・・・。

なんだか、とっても愛おしい気持ちになりました。

きっと、素敵な「アオスジアゲハ」になって少年の前を
ひら~りひらりと、感謝の舞を披露してくれることでしょう。

少年よ!驚かせてごめんね。。

私は、もしかしたら前世は「青虫」か「華麗な蝶」だったのかもしれないですね。。。

by appyhappy | 2011-07-03 16:24 | 気づき

<< 満月の輝き 「赤プリ」ボランティア >>