【開運バースカラー入門編】【ウェルカム・ヒーリングタッチ】ご案内   

2012年旧暦「明けましておめでとうございます。」♡

2012年初の書き込みです。1月23日は、「旧正月:春節」「新月」その年は雪で始まり、稲妻と共に
光輝き、大地を震わす地震もあり・・・・何やら「大きな変化」を意味する年になりそうですね。

やっと自分自身も、昨年からの浄化と共に新しい動きを受け入れようとしています。

さて、今年はワークショップを中心に、今まで私が学んできたこと、体験してきたことお伝えしたいと
思っています。

テーマは「健康で心豊かに自分らしく生きる」です。
今体調がすぐれなくても、健康でなくても大丈夫。きっと心身が緩む・・・。ほっとする・・・。
癒される・・・。そんなお手伝いができたら嬉しいです。

今日は、「色の波長」についてお話します。
私は、視覚色彩心理研究所所長 岩坪亮裕哲学博士認定の2級インストラクターとして、博士が30年以上培って研究してこられたことを基に、お話させていただきます。

■「視覚色彩心理学」とは
視覚色彩心理学は 1987年、視覚色彩心理学者 岩坪亮裕(哲学博士)と視覚色彩心理学者 Heath Hugh (哲学博士)の二人が共同で現代に「視覚色彩心理」理論として再構築した学問です。

人間の五感(視覚・味覚・聴覚・嗅覚・触覚)のうち、色に関わる視覚情報は、人間が受ける全情報のうち約58%を占めると言われています。視覚色彩心理学は色彩学と心理学を基本に視覚心理学と視覚色彩学を融合させた「使う立場」 「視る立場」から「色」を考えた学問です。

視覚色彩心理学では、目的に応じた様々な「あなたの色」が算出されます。
視覚色彩心理学の「色」決定で一番重視する「誕生日の色」はどのように計算されるのか?
ここで重視されているのが「生年月日」と「本人の出生地」です。

あなたが生まれた所在とその日の太陽との角度を、アメリカ航空宇宙局NASA データ(地
球と太陽の角度・公開軌道情報)を基に視覚色彩心理指数変換を行います。
本人と母親の出生地・父親の出生地とその角度・姓名・利き手・血液型身体方位を視覚色
彩心理総合指数計算式を用い算出します。
そして、導きだされた「あなただけのカラー」が「カラーパスポート」です。
b0211926_22264866.jpg



■「COLOR PASSPORT」
いつどこで生まれたかによって、生まれた時に浴びた太陽の光(波長)は異なります。
そして私たちの身体や脳はその波長に大きな影響を受けています。

カラーパスポートには、バースカラー(一番必要な色)の他に基本となる色が計6色が診断されます。
注目すべきは、バースカラーのCMYKの色の配合(%)で性格診断ができることです。
(例)M: 70  C: 100   Y:0  K: 10 この人の性格は・・・・・・・。
(M=マゼンタ  C=シアン  Y=イエロー  K=ブラック)

バースカラーは、診断された色の中で一番大切な「誕生日の色」です。
一生変わらないあなただけの色「バースカラー」です。
このパスポートの読み方、使い方を学習し、実践的に使えるノウハウを修得することができます。

【開運バースカラー入門編】終了しました♪
★日時:2012年2月5日(日)13:30~15:00

★場所:中目黒LiSat

★参加費:1000円

まだ、「カラーパスポート」をお持ちでない方も、お持ちの方もどうぞ。。。
「カラーパスポート」のお申込みは、 http://www.sunde.jp/lisat より。。。

癒したい・癒されたい・・・。
自分も周りの人にも心豊かに自分らしく生きて行きたい・・。
参加された方から次々に、優しい愛が繋がって行きます。
あなたも、試してみませんか・・・。道具も材料も何も要りません。
必要なのは、あなたの手、そして相手への温かな思いやりと愛だけ。

【ウェルカム・ヒーリングタッチ】終了しました♥
♥日時:2012年2月18日(土) 13:30~16:00

♥場所:中目黒LiSat

♥参加費:2000円(テキスト代含む)

場所の詳細はお申込みいただいた方へお知らせします。

上記ワークショップ共に
★お申込み:はぁ~とcafé@appyhappy ホームページ・コンタクトお申込み画面よりどうぞ♡

        http://appyhappy.info/mail/index.php
[PR]

by appyhappy | 2012-01-25 18:45 | ワークショップ

<< 「うふふ」 【ウェルカム・ヒーリングタッチ】 >>