人気ブログランキング |

「プロフェッショナルな仕事の流儀」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。



今回のテーマは、プロフェッショナルな仕事の流儀。


「フェイシャルトリートメント」体験。



今回おじゃまさせていただいたヒーリングサロン。


「ヒーリングサロン ソミ」さん。


世田谷の瀟洒な住宅街にそのサロンがあります。


その白壁の一軒家の佇まいもそして、何ともお洒落な玄関。


玄関ドアには、素敵なリースがお出迎え。


さらに、さりげなく目印のカードがさしてあります。




お部屋の中は、アロマのいい香りが漂っていました。


そして、お花やアンティークなモノたちが、さりげなく置いてあります。


ドレッサーやハンガー、手鏡、筆記用具まで細部にまで細やかな優しさが感じられます。


「プロフェッショナルな仕事の流儀」_b0211926_11525592.jpg


今回は、フェイシャル60分コースをお願いしました。


着替えをしてから、すぐにフットバス(足浴)でゆる~くリラックス。


ハーブティをいただきながら・・・。




その後、マッサージテーブルに横たわり


腰に、ラストーン(石)が・・・。う~ん。


腰に、じわ~と染み入る。イイ~。気持ちイイ~。





和余さんのすべての動作が美しい。


ゆったりとした手の動き、指の動き。


その繊細な動きが心地よい。

これは、まさにアーティスト。


優しいタッチがまるで天使の羽のようなスムースさ。





そして、ゆったりとした時間がゆるやかに流れていく~。


空間に旋律が描かれているかのようなそんなかすかな音符たちが流れている。


至福の時間だ。なんとも言えないこの非日常的な空間。


そうこうしているうちに、知らないうちに、うかつにも眠ってしまった。

「プロフェッショナルな仕事の流儀」_b0211926_11492514.png



コース内容はこんな感じ(HealingSalon SOMIサイトから)


背中の保温(敷石)クレンジングデコルテ&フェイシャルマッサージ (ストーン&ハンド)マスク(パック)&ヘッドマッサージフット&ハンドマッサージ(ストーン)アイケア&仕上げ




凝っている首・肩にも、すっと手が伸びて、
もう極上の癒しの世界がやってきた~という感じ。


最後には、温めた石(玄武岩)と冷やした石(大理石など)を使って
血行が一気に促進された感覚。

温か~い後に、冷た~いがやってくるが、
まさかの石という感じではなかった。イイ感じ。




これはもう、御姫さま気分。


ゴージャスな空間。


セラピストである和余さんの優しい愛を感じるひととき。


ひとつひとつの動きが美しく丁寧でクライアントへの気遣いが感じられる。


あ~~もう、この気持ちを誰かに伝えたい!


お得感いっぱいの贅沢な時間。


癖になりそう・・・・。


そして、また来たい!と思わせる。


たまには、頑張っている自分へのご褒美としていいよね~。


今度は、ボディにも挑戦してみようかな?




「セラピストが惚れ惚れするセラピスト」 生田 和余さんのサロンはこちら↓


Healing Salon SOMI
(ヒーリングサロン ソミ)



by appyhappy | 2017-05-29 12:12 | しあわせを感じる時

<< 「アーシング」第2弾 【アーシング】 >>