人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アーシング」第2弾   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。


今日のテーマは、「アーシング第2弾」(Earthing



「地球とつながる健康法」



「アーシング」の凄さに心底思い知らされた今日この頃。




先日、ふっ~と意識が何回も消え失せる状態があった。

これは、ヤバイ!



さすがの病院嫌いな私も、一人で気を失う前に隣の病院へ・・・。



早速、血圧を測定・・・自分でもビックリ仰天!?

この数値は、誰の?!??!!!

という、いわゆる高血圧な数値。。。。。。



医者曰く、「失神ですね。今度意識がなくなったら救急車を呼んでください」

って、意識失ったら呼べないし、


失神って、ま、ま、まさかの神を失うって書くじゃあないの?!



ということで翌日早速、近場にてアーシング。
そう・・・。もちろん吉方位を選んでね。


地球とつながり


宇宙とつながらないと
・・・。


「アーシング」第2弾_b0211926_15062347.jpg


逆に、瞑想しすぎて神とつながったってことはないよね?


よく、誰それの講演会でそんなお話を聴いたことがあるけど・・・。



雷に打たれたような激震が体中に走ったかと思うと



どこからともなく天の声が降りてきた・・・・みたいな。





うん・・。今回はどうやら違うね。





いずれにしても、電磁波から遠ざかろう。



しばらくパソコンの電源も落とそう。



TV
も観ない。



お風呂にゆっくり浸かろう。



自然の中に浸ろう。

「アーシング」第2弾_b0211926_15402681.jpg
「アーシング」第2弾_b0211926_15073307.jpg



そして、隅田川テラスの潮の引いた砂地に
裸足でしばらくたってみた。

(こんな近場で引き潮だと砂地が出ることを初めて知った。ちょっと感動!)



川からの流れから、ちょっとたまったところには、小さな小魚たちがいっぱい!



珍しいきれいな貝殻やみそ汁に入れたら美味しそうなフジツボみたいな貝やら・・
なにやら楽しい・・・。(子供に帰ったような、ひとり自然観察会の開始!)




「アーシング」第2弾_b0211926_15082778.jpg


翌日は、明治神宮の芝生で
裸足になって歩いたり体操したりしてみた。



芝生の上に寝転んでみた。



「アーシング」第2弾_b0211926_15090150.jpg



大きな木の根っこに腰を下ろしてみた。



木の根元から上を見上げて新緑のお日さまに輝く葉っぱと会話してみた。



大きな木を抱えてみた。



「アーシング」第2弾_b0211926_15092592.jpg


地面を歩く
。足の裏で地球を感じながら。



深く呼吸
しながら・・。



やっと地球と繋がった。



こうして、ちょっと落ち着いた。



「アーシング」第2弾_b0211926_15100254.jpg



これは、やっぱり
自然欠乏症候群?!


便利の中でずっと暮らしていると


どこかひずみがでてくるのね?


便利と健康は比例しないのよね。


たまには、
自然に浸ろう



「アーシング」第2弾_b0211926_15102937.jpg






みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcafé♡
「アーシング」第2弾_b0211926_15160915.png



by appyhappy | 2017-05-30 15:00 | 気づき

<< 「黄金の音叉フェイシャルケア」... 「プロフェッショナルな仕事の流儀」 >>