人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モンステラ」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマは「モンステラ」



ご存じですか?


モンステラ



エキゾチックで個性的な葉を持つ『モンステラ』


昔、この葉っぱをモチーフにしたアートが大好きでした。


額に入った画を購入しようと探し歩いた時もありました。



そんなモンステラちゃんが、ついに我が家にやってきました。


今の時期は、水分をズンズンと吸収して


どんどん成長していますね。



しかも、この葉っぱが面白いのです。


最初から、葉っぱに切れ目が入っているわけではないのです。

「モンステラ」_b0211926_12570289.jpg


段々、1切れ目・・・。

「モンステラ」_b0211926_12571330.jpg


3切れ目・・・


「モンステラ」_b0211926_12572527.jpg




そして、ついには切れ目一杯!!

「モンステラ」_b0211926_12573569.jpg


スゴイです。



ハワイでモンステラは神聖な植物とされているそうです。

鮮やかな配色がさわやかでハワイアンチックですね。



モンステラは繁栄・高成長・成功などの意味が込められているそうですよ。


うふふ・・・。いいね!


この葉っぱを眺めているだけで、ハッピー・ウキウキ♡な気分になりますよ。


水やりと光を浴びすぎないように、大事に育てていきましょうっと。


「モンステラ」_b0211926_13012152.jpg


みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcafe💖appy






by appyhappy | 2018-05-07 13:02 | しあわせを感じる時

<< 「6月のウェルカム・ヒーリング... 「やっぱりスゴイ!ヒーリングタ... >>