人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「満月」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。




今日のテーマは、満月。



1月の満月は「ウルフムーン」と呼ぶらしい。



毎月の満月にも、それぞれ名前がついていたなんて・・・。


「満月」_b0211926_18234859.jpg



自然と共に暮らしてきたネイティブアメリカンは



真冬で食料がなく、お腹を空かせて月に向かって狼たちが遠吠えをするさまをみて



どんな困難なときでも立ち向かうことができる力を与えられたとのことで



1月の満月を「ウルフムーン」と呼ぶようになったと伝えられています。




そんなたくましく強くポジティブな力を、今夜の月の光からパワーを充電したいところですね。



新しい年も始まって、そろそろ日常の動きを取り戻したい頃。



たまには、のんびりと満月を見つめ



リラックス・デトックス効果のある紅いルイボスティをいただきながら



エンジェルヒーリングの音叉をBGM



今宵、浄化の夜をゆったりまったり・・・



何もしない時間を楽しむ冬の夜もなかなかいいものですね。


「満月」_b0211926_18250740.jpg




自分の内なる声に耳を傾けてみる・・・



痛みのある箇所に耳を傾けてみる・・・



シーンと遠くの方の音もよーく聴こえてくる冬の夜



冷たい空気の中で少しだけ星がみえる・・・



雲の隙間からたまに見え隠れしているウルフムーンに向かって



吠えてみようかな・・・・・・。


「満月」_b0211926_18245572.jpg





みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とcaféappyhappy




by appyhappy | 2020-01-11 18:32 | ひとりごと

<< 「新月」 新年明けましておめでとうございます。 >>