人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「変化の年」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。




今日のテーマは、「変化の年」。


「変化の年」_b0211926_13155998.jpg



202024日からが、本格的な令和2年の始まりです。



今年は「七赤金星」の年。





これまで誰も経験してこなかった変化・改革が起こりそうです。



昨年までも、天災・人災による



これまで経験したことのない○○というコメントが



多く耳に入ってきたことかと思います。


「変化の年」_b0211926_13152552.jpg



そして今年は、早速、



新型コロナウィルスの蔓延によって



世界中が混乱しています。




イギリスでは、先にヘンリー王子の王室離脱

そして、EU
離脱



いろいろな経験したことのないことが次々に起こっています・・・。




何か楽しい前向きな変化・改革の波を引き寄せましょう。


「変化の年」_b0211926_13140779.jpg



それには、ひとりひとりが、よい改革に向けて



身近なことでできること、しあわせで平穏な世の中の



風を吹かせていきたいものです。





そのための今年のキーワードは



「チャレンジ」です。



「変化の年」_b0211926_13134029.jpg



それには、



人とのつながりが大事です。



独りよがりは禁物。





人との縁、人との出会い、接し方。



そして人間の優しさ。



人との関わりを大切にすることが、



この先の人生の大きな課題になることでしょう。




今年が、後から振り返ってみて



皆さまにとってよき転換期であったなぁ~と



思える年でありますように・・・・。


「変化の年」_b0211926_13161518.jpg





みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とcaféappyhappy




by appyhappy | 2020-02-01 13:20 | 感慨にふける

<< 「恵方巻」 「新月」 >>