人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「からだの声に耳を傾ける」   


「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマは「からだの声に耳を傾ける」です。


「からだの声に耳を傾ける」_b0211926_16055232.jpg


世の中、新型コロナウィルス蔓延で、ちょっと不安材料がいっぱい・・・・。



それでなくても、インフルエンザもピークな季節だというのに・・・。



自分で自分を守るほかありません。



手洗い、うがい、念入りに。




さて、免疫力が低下している人にとっては、



外出もままならない今日この頃。



ウィルスでなくても日頃の不調に悩まされている方へ



からだ、こころ、魂のメッセージを読み取っていきましょう。



「からだの声に耳を傾ける」_b0211926_16060293.jpg



病は、いつも問題事という訳ではなく



問題の解決方法も知らせています。



病は、新しい意識の側面を外に表します。



私たちは、気づいて欲しい時



必ず、肉体的・心理的にサインを出しています。



そのサインを自分で認識できれば



ほぼ問題は解決に向かっています。



ときには自分を包み込んであげる時間を持って



優しくこころとからだに問いかけてみる・・・。



そして、そっと耳を傾けてみるのもいいですね。


「からだの声に耳を傾ける」_b0211926_16073799.jpg




働きすぎの皆さまへ



たまにはゆっくりとご自宅で休んでくださいね



というメッセージなのかもしれませんね。




恐ればかりでなく



そっと目を閉じて



内観できるいいチャンスかもしれませんね。


「からだの声に耳を傾ける」_b0211926_16054148.jpg





みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とcaféappyhappy





by appyhappy | 2020-03-01 16:12 | 気づき

<< appyの「笑顔de呼吸法」 「恵方巻」 >>