人気ブログランキング | 話題のタグを見る

appyの「笑顔de呼吸法」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマはappyの「笑顔de呼吸法」です。


appyの「笑顔de呼吸法」_b0211926_18230472.jpg


さて、世の中の動向に押され気味のあなた



不安と心配、



そして、



未来への明るい兆しが見えない・・・



などと思っているあなた





まず、自分の中の軸を確認してみましょう



中心軸



ズレていませんか?



そんな不安要素を少しでも



吹き飛ばすコツをご紹介しましょう。


appyの「笑顔de呼吸法」_b0211926_18234256.jpg


appyの「笑顔de呼吸法」



椅子に座っていても立っていてもOKです。



最初に、からだの不要なモノをすべて吐き出すように



大きく息を吐き出します



まずは、落ち着くまで



ご自身の呼吸をゆっくりと行いましょう。



次に、



鼻から4秒かけて息を吸います。



次に、にっこりと口角をあげて2秒息を止めます。



そして、声を出しながら



ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハァ~と



8秒かけて笑いながら息を吐きだします。



最後の7回目で思いっきりすべての息を



顔をくしゃくしゃにしながら2秒かけて一気に吐き出します。



これを、ご自分がスッキリするまで繰り返します。



何かのリズムに合わせると行いやすいですよ。


appyの「笑顔de呼吸法」_b0211926_18250190.jpg


瞑想しながらでも



踊りながらでも



ご自分の好きなように



組み合わせて



リラクゼーションしてみましょう。



落ち込んでばかりいると



自己免疫力も落ち込んでしまいます。



是非



気軽に



いつでも簡単にできる



このappyの「笑顔de呼吸法」を



試してみてくださいね。(^0^)/ハ、ハ、ハァ~


appyの「笑顔de呼吸法」_b0211926_18243154.jpg



みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とcaféappyhappy




by appyhappy | 2020-03-13 18:29 | 癒し

<< 「だいじょうぶ」 「からだの声に耳を傾ける」 >>