人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【断捨離】   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマは「断捨離」です。


【断捨離】_b0211926_15031438.jpg


ついにGWに突入しました!



本来なら、若草の萌える爽やかな季節で



どこかにお出掛けするのによい時期なのですが・・・。



今年は残念ながら、ステイホーム週間となりました。



自粛から1ヶ月が経ちましたが



案外、家でできることがらが多いことに気づきます。



特に、断捨離するのにはもってこいの季節ですね。



こういう時だからこそ、今まで触りもしなかった



見なかったことにしていた場所



クローゼットも家中の引き出しの中も



キッチン周りもシューズクロゼットも納戸も



徹底的にきれいにしてしまおう!


【断捨離】_b0211926_14570047.jpg



あんなもの、こんなものが続々でてきます。



まるで宝探し状態になってきて



面白くて楽しくて・・・・。



まだ使える?



まだ使うの?



大事にしてきたけど、もうはけない



キツイ!



似合わない!



せっかくの想い出の品を



役に立てたい。



ということで、寄付のできるサイトを探しました。



時間はたっぷりあります。



焦らず、楽しみながら、時には



想い出に浸りながら・・・


【断捨離】_b0211926_14573687.jpg


断捨離をしていると気づくことがあります。



それは目の前のモノだけでなく



要らなくなった感情や思考までも



知らずして、手放されていくのです。



進めが進むほどに



どんどん身軽になっていくということです。


【断捨離】_b0211926_14574913.jpg



そんな間にも



テラスでまったり日光浴をしたり



好きな音楽を流しながら



大好きなルイボスティを飲んで休憩したり


【断捨離】_b0211926_14581421.jpg


出てきた想い出の品を組み合わせて



何だか素敵な新たなものが生まれたり


【断捨離】_b0211926_14572325.jpg

お料理も、懐かしい想い出の献立にしてみたり



アボガドの種を水耕栽培にしてみたり


【断捨離】_b0211926_14580175.jpg


あとで振り返った時に



身も心も整理整頓できたことに



こんなにも贅沢な時間の過ごし方に



我ながら感謝することができることでしょう・・・。




ゆったりまったり自分の好きなことをしながら



素敵な時間を過ごしましょう。






みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とcaféappyhappy





by appyhappy | 2020-05-01 15:24 | 楽しみを見つける

<< 「リモートワークから」 「だいじょうぶ」 >>