人気ブログランキング |

「第7チャクラ」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。




「第7チャクラ」_b0211926_10454897.jpg




今日のテーマは「第7チャクラ」です。



7チャクラの「クラウンチャクラ」は


私たちの霊性との繋がりに関わっています。




「第7チャクラ」_b0211926_10011057.jpg


第7チャクラ(頭頂部・紫・高次とのつながり、人生の目的)


第7チャクラは、唯一身体の外に位置するチャクラで、


現実の世界とは繋がっていません。



7チャクラは最も高次なスピリチュアルとつながる部分です。


全てのものがスピリチュアルなものであると認識することを助けます。


私たちは、みんな本来は一つであり、


繋がっていることを思い出させてくれる場所です。



7チャクラが開いてバランスが取れていると、


全てにおいて絶対的な信頼を持つことができます。



健康に対する心配や不安がなくなります。


自分が頑張らないとどうなってしまうかわからないといった、


未来に対する心配がなくなり、


全てはうまくいくと思えるようになります。



宇宙と一体化するような感覚で、


進んでいく道をゆだねることができます。



7チャクラは、神なる存在と親密な関係を求めるよう


はっきりと方向づけられています。


つまり祈りのチャクラなのです。



7チャクラが開くと、


人生の目的を自分の個人的な目標以上のものに見出そうとし、


高次の目的を達成しようとします。



全ての人に対しての善や幸せを探求するようになります。


永続的で必要な影響を地球に残したいと思います。



守護霊、天使、あるいは神(宇宙の創造主、絶対神)からの


メッセージを受け取り、下層のチャクラに伝達します。



第7チャクラに問題があると、


宇宙のメッセージを受け取ることができません。


また、霊界からのアドバイスも拒否します。


五感だけに頼って、直感が鈍ってしまいます。



宇宙と直結していて、


全身に影響を与える重要なチャクラです。



瞑想や祈りを通し、


内面についての気づきをさらに


強めてくれる働きをするのもこのチャクラです。



7チャクラは、生命の中でも日常のレベルを


超越した次元との繋がりを象徴しています。







「第7チャクラ」_b0211926_10014917.jpg



<バランスがとれている>


◇第7チャクラは、他の6つのチャクラが開くと自然に開いてきます。


全てを信頼でき、内面が安らかで、超越的です。



優しく思いやりがあるので、他人には魅力的な人柄にうつります。


肉体的な部分を観察すると、第7チャクラが開いている人は、


松果体と左右の大脳半球の間にエネルギーの極性が見られるそうです。



<バランスが崩れている>


◇バランスが崩れていると書きましたが、


本来第7チャクラのバランスが崩れることはなく、


人によりチャクラがどれくらい開いているかが違うようです。



肉体に出る不調は、筋萎縮性側索硬化症やエイズ、アルツハイマー、


てんかん、汚染物質への過敏症といったものがあります。



エイズは第7チャクラで例を挙げていますが、


4チャクラや第2チャクラとも複雑に関わります。



<エネルギー不足>


◇チャクラが閉じ、エネルギーが不足していると、


自分の居場所が無いように感じ、決断ができません。


いつも疲れています。



<エネルギー過剰>


◇逆にエネルギーが過剰すぎると、


病的で躁鬱気質の場合があります。



フラストレーションが溜まっていて、


実力を出し切っていないという感覚があります。


混乱した性表現がある場合があります。










<日々の問いかけ>


◇あなたは慣れ親しんだ思考と行動のパターンを繰り返しますか?


  未知なる領域に足を踏み入れてみましょう。


  クラウンチャクラを探究中はそれが可能です。



◇あなたという人を表すのは、仕事や経済状態だけですか?


  あなたの本質を表す言葉をリストにしましょう。


  リストは毎日増やしていきます。



◇毎日、瞑想する時間をとれますか?


  瞑想は悟りの境地に達する鍵です。



◇あなたも意識を霊的な状態にできると信じますか?


  普通の人が心を開かれ、人生が変わったという話を


探して読んでみましょう。



◇運命は自分の手の中にあると思いますか?


  何か素晴らしい出来事を思い出しましょう。


  その出来事はあなたが用意したものですか?


  人生に魔法をもたらす偶然を受け入れましょう。



◇人生において、意志の力だけでなんとかしようと


悪戦苦闘していることはありませんか?


  結果への期待を捨てる練習をしましょう。


  深い呼吸をして、


「どんな結果も私にとって最高の善に繋がると信じます。」


  と自分に言います。そして、結果へのこだわりを捨てます。




<アファーメーション>


◇私はより高い力と交わるべく波長を合わせます。



◇私は愛と感謝をもって、自分を受け入れようとしています。



◇私は知性と創造性において自分を制限せず、


  魂をすべての知識の源に結び付けます。



◇私は輝きをもって、かけがえのない愛情深い存在です。



◇私は愛と満足を胸に生きることを選びます。



◇私は生活を変え、自由になります。



◇私は限られた思考を解き放ち、


最高の意識レベルへと自分を高揚させます。



◇私はあるがままの私であり、そのことを誇りに思います。




今日も素敵な一日でありますように・・・。








参考文献:「チャクラで生きる」「7つのチャクラ」キャロライン・メイス著

「トゥルー・バランス」ソニア・ショケット著

「チャクラヒーリング」リズ・シンプソン著










みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcaféappyhappy




by appyhappy | 2020-06-30 10:13 | バイオフィールドケア

<< 「チャクラ・メディテーション」 「第6チャクラ」 >>