カテゴリ:ご挨拶( 7 )   

新春に向けて   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマは 「新春に向けて」です。

b0211926_07455794.jpg


明けましておめでとうございます。


昨年中は、お世話になりました。



大晦日には、東京には初雪がチラチラと舞い・・・。


そして、初日の出は、こんなにも輝かしい年の幕開けです


どうだ~と言わんばかりの


美しく輝ける新しい年の扉が開きました。


b0211926_07462365.jpg



2018年は、中宮が九紫火星の年。


夏の火。



キーワードは「分岐点」


明暗の別れそうな、そして白黒つけたくなる年。


どちらに向かっていくかはあなた次第。



情熱的に自分の夢に向かって


自分を信じて進むのみ。




きっと叶う。


きっとできる。



夢が目標となり、それに向かってチャレンジ!


そして戌年。わんステップ進めそうだわん!

b0211926_07465951.jpg


皆さまにとりまして、明るく実り多い年でありますように・・・。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。





みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcaféappy



[PR]

by appyhappy | 2018-01-01 07:56 | ご挨拶

明けましておめでとうございます。   

みなさま。
明けましておめでとうございます。 b0211926_8295424.jpg

まずは、元旦の初日の出をお届けいたします。ちょっとはじめは雲が多かったのですが、幸先の良い年になりそうな輝かしい一年の幕開けです。

昔から、元旦には「年神さま」、あるいは「歳徳神(としとくじん)」などと呼ばれる新年の神さまが、各家庭にやってくるといわれてきました。年神さまは子孫を見守る先祖神であり、田の神、山の神でもあります。そのため、子孫繁栄や五穀豊穣に深く関わり、人々に新しい一年の生命と年齢を与えると同時に、一年の幸運と運気をもたらすと考えられてきました。

よって、元旦は家族そろって家にこもり、年神さまの来訪を待っていたそうです。江戸時代に「恵方参り」というのが流行りましたが、必ず元旦に行くものではなく、三が日過ぎて松の内の間に年神さまがその年にいる方位「恵方」、「明の方」へ恵方参りをしたということです。大勢の人が大みそかから元旦にかけて神社へ押し寄せるのも明治以降に広まった習慣だそうです。意外と最近ですね?!

また「数え年」は、誕生日からの長さではなく、お正月が来るたびに年神さまに年齢を与えられ、みんながいっせいに年を取ります。数え年とは魂の数で年齢を数える方法であり、生まれた時点ではすでに1歳ということになります。ほぼ1年弱はお母さんのおなかの中で生きていたわけですから、納得できるところですね。

お正月になると、当たり前のように「おめでとうございます」とあいさつしますが、これは「無事にひとつ年を取ることができてよかったですね」というお祝いの意味と、「新しい年が幸運な一年でありますように」という開運招福の言葉だったのです。

「1年の計は元旦にあり」ということばとともに、みなさまの新しい年をよい年に願って
平和で健やかな年になりますようお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

はぁ~とcaféappyhappy
みんなのしあわせがわたしのしあわせ
b0211926_8345296.png
[PR]

by appyhappy | 2017-01-01 08:38 | ご挨拶

2月8日は旧正月&新月です。   

今日は、旧暦でお正月。
b0211926_16355781.jpg


中華圏では最も重要とされる祝祭日で、新暦のお正月に比べ盛大に祝賀され、大いに盛り上がっちゃうのです。しかも、旧正月はいつも新月なのです。これって、凄くないですか?!

地球と月と太陽の関係の中で私たちは生きているのです。立春に近いから「初春」や「迎春」などと年賀状にも書いていたのですね。納得!!

だから旧暦の方が身体的にシックリいくのかもしれませんね。なぜなら、私たちの体は月のリズムの28日周期で動いているからです。 私たちだけではなく、地球に住む生命体は全て、この条件のサイクルの中で生き続けているのです。

月のリズムと向き合い、旧暦の中で過せば、確実に意識は高まり、本能的な感覚の中で未来を読み取ったりする力が備わってくるかも・・^^);;


図(暦Wikiより引用)





月と密接な関係の中にあるこのバイオリズムの28日のサイクルの中には、7の倍数であり、チャクラに関係する出来事も、意識に関する出来事も、そして、光や音も、全てこのサイクルの中に存在しているのですって!


やっぱり、私、太陽の「日」と「月」が気になって仕方がないのです。なぜなら、明治節に生まれた「明子」だから・・・・。自然とこのリズムで生活している自分がいます。そう、だから旧正月、大事です。そして、新月も。

英語でNEW MOONは新しいことを始める、願い事が叶うという不思議な宇宙のエネルギー。エネルギーを感じながら、そして、宇宙に感謝しながら、お願い事をしてみましょう。

さあ!今日から、新しい年の始まりです。

明けましておめでとうございます。

みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe♡appyhappy
b0211926_15314077.jpg


[PR]

by appyhappy | 2016-02-08 18:21 | ご挨拶

明けましておめでとうございます。   

皆さま。
新年明けましておめでとうございます。

今年の初日の出は・・・。
ちょっと下のほうに厚く雲が立ち込め・・・b0211926_21433135.jpg
b0211926_21443832.jpg

b0211926_21462210.jpg


そんな中、なんとか2016年の初日の出が顔を出し・・・。






そして・・・・。
気がついてみると、それはそれは美しく、隅田川の川面をキラキラと光りを放ち・・・・。
まるで、今年を占うかのような2016年の始まりでしたね。









今年も身近な小さなしあわせにちょこっと感じながら争いのない、平和で笑顔がいっぱいの世界が広がっていけばいいですね。





皆さまにとって、健やかなそして穏やかな一年でありますように・・。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



はぁ~とcafe♡appyhappy
みんなのしあわせがわたしのしあわせ
b0211926_21555755.jpg
















PS:個人セッション価格変更しました。
だいぶお手頃価格となりました。
それは多くの方に、何度もリピートできるようにと・・・。
少しでも、ココロと感情が心地よく日々送れるように
お手伝いしたいと思っています。。。。♡
http://appyhappy.info/
[PR]

by appyhappy | 2016-01-02 22:10 | ご挨拶

2015年立春   

2015年春。 b0211926_18252876.jpg

2月4日は立春です。
今年の立春は、なんと満月です!
しかも朝のam8:09です。

すべては、この立春を基準に数えられているのですね。
例えば、茶摘みの「八十八夜」や、台風の多い頃の「二百十日」
などがよく知られていますね。

この立春の月の光を思う存分チャージしましょう。
気持ちをゆったり持って、大きく深呼吸をしてみたり、
ゆっくりと月光浴を楽しみましょう。
満月の光が、自分の身体の中に、キラキラと降り注がれていくことを
イメージしてみましょう。

そのキラキラとともに、自分の心も満たされていく・・・・。
そして、満月の浄化作用を利用して、
自分の中の滞りや不安、不満、怒り、憎しみなどを
光とともに宇宙へ手放しましょう。 b0211926_18261031.jpg

真冬の空だからこそ、ちょっと寒いけれど 星もたくさん見えて、キラキラが倍増しますね。

もし、パワーストーンをお持ちでしたら一緒に月光浴をすることで、新たなる年の宇宙の輝きを
チャージすることで、きっといいことが近づくことでしょう。


みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafeしばたあきこ
b0211926_182052.jpg
[PR]

by appyhappy | 2015-02-03 18:54 | ご挨拶

2014年午年   

もうすでに七草となりましたが、みなさまはどのようなお正月を迎えられましたか?b0211926_1338537.jpg
私は、じっくりと今年の歩み方について考えていました。

昨年までは、みなさまに今まで取得した手技や実技、知識を症例としてお世話になりました。本当にありがとうございました。感謝しています。
今年は、それらを実践する年にしたいと思っています。

目の前のクライアントの方に
「大切な人にもっと何かして差し上げたい」
という気持ちで寄り添って行きたいと思っています。



個人セッションでは、「リラクゼーション・カウンセリング」を中心に、心身を緩めてからゆっくりとお話を伺って行きます。ヒーリングタッチとイメージセラピーを融合させたとっても優しく心地よい時間になることでしょう。

ヒーリングタッチは、誰にでもできる簡単な手技です。
こちらのご紹介講座も2~3人集まれば、出張講座に伺いますよ。
道具は何も要らないのですから・・・。

自分自身で癒すことのできるこのセラピーは、とっても便利です。
そして、ご家族やお友だちに、ご病気の方や心身的に不調な方に対してして差し上げることもできるのです。
自分自身が癒されたら、周りの方へその幸せのお裾わけができるなんてステキなことでしょ?!


2014年が心身共に健康で、心豊かな仲間が増えることが私の願いです。b0211926_13535262.jpg
今年は、特に地域コミュニティにも力を注いでいこうと思っています。
わたしのまわりから、どんどんステキな笑顔の輪が広がって行きますように・・・。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年午年





みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafeappy
[PR]

by appyhappy | 2014-01-07 14:04 | ご挨拶

 2013年に向けて。    

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、多くのみなさまに応援いただきとってもしあわせな一年でした。

本当にありがとうございました。感謝いたします。

本年は、これからの自分の夢や生き方を見つめ直し

足元を固めて行きながら、社会貢献、地域コミュニティを広めて行きたいと思っています。
b0211926_16441234.jpg


今までの自分の経験や体験、そして学んだ知識や技術に更に磨きをかけて

応援して下さる方々や新たに出会う方々と共に

新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいと思っています。

アンテナを張り巡らし面白いこと楽しいことワクワクすることをキャッチして

私のオリジナルの要素を盛り込みながら

パワーアップしたワタシをお届します

今年も大いに変化のある年になりそうな予感。。。

イイ波動は素早くキャッチしてご一緒に楽しみましょう♫~


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0211926_16451959.jpg
(初日の出はちょっと雲が多かったけれども、困難の中からでも輝きたい!というお日さまが顔を現わしてくださいました。これはイイヨ予感
[PR]

by appyhappy | 2013-01-02 16:52 | ご挨拶