カテゴリ:はじめまして。( 1 )   

2011.4.1  はじめの一歩。   

「はぁ~とcafé@appy happy」

平成23年の新たなる期から、はじめの一歩を踏み出します。
タイトルは、アクセクと時間に追われる人たちに、少しでもゆっくり。まったり。しなやかに。そして穏やかに。自分らしく生きて行く。。。という願いを込めて。。。

そして、なぜ「はぁ~と」はひらがななのか・・・・は、やさしい気持ち・ほっとなこころを表したかったから。。。
さらに、昨日の「音叉ヒーリング」で私のガイドから、優しさ、愛、豊さを光によって送られているそうです。これはもう、ヒーラーにとって、この上もないしあわせ感でいっぱいです。。。。。。。

現在、HPも作成中です。
百貨店を退職して2年がたちました。私自身がアクセクと働いていて、これでイイのか人生は!と思い始めて色々と資格など取得したり、セミナーやワークショップに顔をだしているうちに、自分の生き方や考え方にも変化が現れてきました。

会社の肩書はいりません。だけど人として私は何モノ?ということで私自身を表すいわゆる家でいう「表札」みたいなものが必要?。。。

陶芸家、舞踏家、音楽家、医師、研究者、大工、板前・・・などなどその人なりを表すひとこと。。。
たとえば、ミッツマングローブも悩んだそうです。。。(ここでなぜ、この人?)そして、ピッタリするものがないなら作ってしまえってことで「女装家」にしたそうです。そうか、そういうものか・・ということで、実際に私に会って感じた人となり・・・・は、「癒し手」を使わせていただくことにしました。

それは、会社の時のKIDS CLUBを立ち上げた最初のキャンプで、こどもたちが私につけてくれたキャンプネームのように・・・・・。(詳細は後日HPで。。。)

今の自分がじぶんらしい。。私らしいと思っています。
肩の力も抜けてとっても楽ちんです。
自由に好きなことをするということが、とっても贅沢でありそしてもっとも豊かである。。。。と今さらながらに気づきました。

なが~い会社勤め経験から少しでも社会にお役に立てるのであればこんなに、しあわせなことはありません。

このブログでは、「癒し手」あっぴぃが、こころ休まる、ちょっとはっぴぃになることを載せて行こうと思っています。

疲れたこころとからだを癒したい、ちょっと楽になりたいと思ったらいつでもメーッセージをいただければ、きっとあなたのお役に立てるようお手伝いさせていただきます。

愛をこめて♡
appy♡happy
[PR]

by appyhappy | 2011-04-01 07:56 | はじめまして。