カテゴリ:しあわせを感じる時( 12 )   

「皆さま。ありがとう💖」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。

b0211926_12150562.png



今日のテーマは 「皆さま。ありがとう💖です。



b0211926_12133201.jpg


113日は、私の誕生日でした。


私が9年前にヒーリングタッチを学んだときも、


自分の誕生日でした。



それからというもの、ず~と、誕生日は、ヒーリングタッチデイとなりました。


自分の愛するもの・好きなことに囲まれて迎えられる誕生日が大好きです。



学び始めたときから、「これだ!」と思い、ひたすら地道に


Just Do The Work!



認定プラクティショナーまで辿り着き


そして今、おうちサロンでセッションをしながら


自身も癒され、しあわせな気持ちに浸っています。

b0211926_12131732.jpg


長い年月の間に、


広い視野と穏やかな心、ハートを開くことを学びました。



今年は、NPO法人も立ち上がり、ちょっとハイペース気味ではありましたが


何とか、たくさんの方に支えられてここまで辿り着けました。



そして、これからまだまだヒーリングタッチ・ジャーニーと共に


このNPOを仲間たちと築き上げて行きたいと思っています。



道具も何もいらない、


優しい思いやりの気持ちと、


そっと触れる手さえあれば


誰にでもできるこの優しいバイオフィールドセラピー。



もっともっと


この世の中に広めたい・・・。

もっともっと


多くの人に知って欲しい・・・。



自分の知らない自分とそっと向き合って欲しい。


ずっと心の奥に潜んでいる滞りに気づいて欲しい。



と、身体の中の細胞君たちが中からサインを送っているのです。


世の中の人たちが、互いに癒し合えるそんな世界が来ることを願っています。

b0211926_12130206.jpg


多くのお誕生日メッセージをありがとうございました。





みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とセラピスト♡appy





[PR]

by appyhappy | 2017-11-11 12:22 | しあわせを感じる時

「祐気取り・このエネルギーは凄い!」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」


appyがそっと寄り添うと、happyになる。


はぁ~とセラピスト appyです。



今日のテーマは 「祐気取り・このエネルギーは凄い!」です。




吉方位の祐気取りで寒川神社へ♡




b0211926_11410684.jpg

しとしとと冷たい雨が降り注いでいる中、


時折、お日様が手を差し伸べているかのように


光がす~っと差し込む時がありました。

浄化の雨と共に、気持ちもさっぱり・すっきり。


人気もまばらでなんかイイ感じ。



神嶽山神苑では、お水取りも、お砂取りもできます。


八氣の泉には、湧水が湧き出ています。


b0211926_11415574.jpg


八方除け神社だけあって、陰陽の関係


エネルギーの関係、宇宙との繋がりの精氣が漂っています。



そんな中で、ご祈願してきましたので


その日からもう色々なよき出来事が次から次へと・・・。

b0211926_11421453.jpg


どうしちゃったの~。


というくらいに、ご利益がありすぎて


我ながら、ビックリしています。



これは、本当に日々感謝。


自然に感謝。


b0211926_11413865.jpg


健やかで平穏な日々を送れることに


つくづくしあわせを感じざるを得ません。


b0211926_11422765.jpg



みんなのしあわせがわたしのしあわせ


はぁ~とセラピストappy


はぁ~とcafe


[PR]

by appyhappy | 2017-10-24 11:53 | しあわせを感じる時

「プロフェッショナルな仕事の流儀」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。



今回のテーマは、プロフェッショナルな仕事の流儀。


「フェイシャルトリートメント」体験。



今回おじゃまさせていただいたヒーリングサロン。


「ヒーリングサロン ソミ」さん。


世田谷の瀟洒な住宅街にそのサロンがあります。


その白壁の一軒家の佇まいもそして、何ともお洒落な玄関。


玄関ドアには、素敵なリースがお出迎え。


さらに、さりげなく目印のカードがさしてあります。




お部屋の中は、アロマのいい香りが漂っていました。


そして、お花やアンティークなモノたちが、さりげなく置いてあります。


ドレッサーやハンガー、手鏡、筆記用具まで細部にまで細やかな優しさが感じられます。


b0211926_11525592.jpg


今回は、フェイシャル60分コースをお願いしました。


着替えをしてから、すぐにフットバス(足浴)でゆる~くリラックス。


ハーブティをいただきながら・・・。




その後、マッサージテーブルに横たわり


腰に、ラストーン(石)が・・・。う~ん。


腰に、じわ~と染み入る。イイ~。気持ちイイ~。





和余さんのすべての動作が美しい。


ゆったりとした手の動き、指の動き。


その繊細な動きが心地よい。

これは、まさにアーティスト。


優しいタッチがまるで天使の羽のようなスムースさ。





そして、ゆったりとした時間がゆるやかに流れていく~。


空間に旋律が描かれているかのようなそんなかすかな音符たちが流れている。


至福の時間だ。なんとも言えないこの非日常的な空間。


そうこうしているうちに、知らないうちに、うかつにも眠ってしまった。

b0211926_11492514.png



コース内容はこんな感じ(HealingSalon SOMIサイトから)


背中の保温(敷石)クレンジングデコルテ&フェイシャルマッサージ (ストーン&ハンド)マスク(パック)&ヘッドマッサージフット&ハンドマッサージ(ストーン)アイケア&仕上げ




凝っている首・肩にも、すっと手が伸びて、
もう極上の癒しの世界がやってきた~という感じ。


最後には、温めた石(玄武岩)と冷やした石(大理石など)を使って
血行が一気に促進された感覚。

温か~い後に、冷た~いがやってくるが、
まさかの石という感じではなかった。イイ感じ。




これはもう、御姫さま気分。


ゴージャスな空間。


セラピストである和余さんの優しい愛を感じるひととき。


ひとつひとつの動きが美しく丁寧でクライアントへの気遣いが感じられる。


あ~~もう、この気持ちを誰かに伝えたい!


お得感いっぱいの贅沢な時間。


癖になりそう・・・・。


そして、また来たい!と思わせる。


たまには、頑張っている自分へのご褒美としていいよね~。


今度は、ボディにも挑戦してみようかな?




「セラピストが惚れ惚れするセラピスト」 生田 和余さんのサロンはこちら↓


Healing Salon SOMI
(ヒーリングサロン ソミ)



[PR]

by appyhappy | 2017-05-29 12:12 | しあわせを感じる時

「タッチケア」によるしあわせホルモン♡オキシトシン   

昨日のNHK「ためしてガッテン」で「タッチケア」について放映されていました。
しかも、テーマには「 最強!体を癒やすチカラ」ということで。。。
ちょっとうれしくなっちゃいましたね。
やっと日本でも理解されつつあるようで。。。

****** 以下、番組から抜粋 ********

スウェーデンはオキシトシンの力にいち早く注目し、医療に応用する取り組みが行われていた。カロb0211926_15363834.jpgリンスカ大学病院では、さまざまな病気の患者に対して「タッチケア」が行われていた。体に痛みを抱える人には特に効果があるという。オキシトシン研究の世界的権威、シャスティン・ウヴネース・モーバリエ博士は「オキシトシンは体の中でさまざまな素晴らしい効果を見せる」「タッチケアは老人から子どもまで幅広く使われ、病院ではがんや痛みのある患者への治療も行われています」と解説した。

オキシトシンの力は日本でも発揮されている。8年前からリウマチで体中の痛みに苦しんでいる方が、痛み止めなどの薬を多数試したが「ばっちり効果があるもの」はなかったという。知り合いの看護師に頼んで、背中を10分間ゆっくりさするタッチケアを受けたところ、手の痛みはきれいになくなり、歩くのが楽になるなどの効果があった。

スウェーデンの学校や保育園では、タッチケアで問題行動や乱暴な行動が減った、と紹介した。高血圧の人に、背中のマッサージを10分間、週に3回続けると、血圧が下がったという研究結果が多数あるという。今最も注目されているのは認知症への効果で、徘徊や乱暴な言動・行動が多かった方がタッチケアを受け、行動すべてが変わり、徘徊などもなくなったという。

b0211926_1535647.jpgスタジオトーク。タッチケアは病気自体がよくなるわけではないが、病気による様々な症状の改善が期待できる、と紹介した。東日本大震災後に避難所や仮設住宅でタッチケアを行っている様子を紹介した。不安やストレスを抑えてくれるため、熊本地震の避難所などでも行われているという。

なぜ「触れる」と体に効果があるのか。
痛みやストレスを感じるのは脳の「扁桃体」で、扁桃体は慢性の痛み、認知症などの症状の悪化に深く関わっている。脳の「前頭前野」は扁桃体の興奮をしずめるが、慢性的な痛みやストレスがあると扁桃体は静まらず、痛みなどが更に増幅され、血圧の上昇、不眠などが起こる。体に触れられることで脳内でオキシトシンが働き、扁桃体の興奮をしずめる。

日本医科大学名誉教授、東京医療学院大学学長の佐久間康夫さんが解説。「物理療法、マッサージがb0211926_15264998.jpg科学的に説明できる段階になってきた」「触覚が脳に伝わって、脳の視床下部からオキシトシンが出る」「触覚が、面積が広くあたった時に安心感が出る」と解説した。人間だけではなく、チンパンジーやニホンザルでも「触れる」コミュニケーションを行っていて、コミュニティー、群れを維持するためにオキシトシンが進化してきた、と想像できるという。さわる側にも効果があるが、安心・信頼できる人との触れ合いにはオキシトシンが出て、なるべく頻繁にコンタクトがあると効果があるが、機械的になってはいけないという。

*************** 以上、 NHK「ためしてガッテン」より ********

そう・・・。ヒーリングタッチの教えの中の「無条件の愛」そして「最良のことを意図する」というまさに「ハンズオン」ならではのメッセージがいっぱい詰まっていましたね。これから、エネルギーセラピーについても、ますます科学的に解明されていくことでしょう。

触れることの重要性。心が平穏になり自然治癒力が高まる。そんな、誰でもが持っている素晴らしい力を活用しない手はありません。安心・安全。しかも、道具もお金もかからないのですから。
そして、触れられる人のみならず、触れる側にもオキシトシンは分泌されるというのもうなづけますね。なぜなら、ヒーリングタッチを施術すればするほど、優しく幸せな気持ちになり更に自分が元気になるからです。実際に、体感できているので、まったくもって「ガッテン!ガッテン!」でした。

もっともっと多くの方にこの癒しのヒーリングタッチのよさを知っていただくために、これからも、地道にヒーリングタッチを伝えていきたいと思っています。

Healing Touch Tokyo ~広めよう!ヒーリングタッチの会~


みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe♡appyhappy
b0211926_15451587.jpg




 
[PR]

by appyhappy | 2016-06-02 16:07 | しあわせを感じる時

新月のお願い事   

1月7日の日の出前。
細く長~い三日月と金星、土星が・・・。

この広い宇宙に抱かれながらb0211926_16580878.jpgキーンと冷え切った夜明け前。

美しすぎる。この風景。

残念ながら、土星の行方は分からなかった・・。
でも、金星はキラキラと煌いていた。



今年は、初日の出を拝むことができそして、
月と星の天体ショーも見られ幸先イイ(^_-)-☆なんか、ほっこりと、しあわせ。。。


そして、1月10日の今日は、今年最初の新月。
キーワードは、「社会性」「責任感」「目標達成」「仕事・出世」「伝統を重んじる」・・b0211926_17173920.jpgですって。

新年の始まりにふさわしい、今年一年の目標を掲げましょう。特に、山羊座新月は、「目標達成」や「責任感」などの強い願いのパワーを発揮するそうです。

長期的なお願い事をする絶好のチャンス!!なりたい自分、かなえたい夢は?48時間以内に、紙に書くといいそうですよ。


そう・・・。意図すれば叶う。新月にあなたは、どんなお願い事をしますか?
夢。目標。考えるだけでもワクワクしますね。

あなたの夢が叶いますように・・・。
みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe❤appyhappy
b0211926_17192026.jpg








[PR]

by appyhappy | 2016-01-10 17:27 | しあわせを感じる時

ブルームーン   

7月31日19:43満月です。
今月は、2回満月があります。
b0211926_20273354.jpg2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうです。
素敵ですね。

でも、19:00くらいの満月はオレンジ色でした!

色のことをいうのではないらしい・・・。

そりゃそうですよね・・。
月がブルーだったらどうしましょ。

ブルームーンが見られるのは、だいたい3年に1回くらいの
周期でやってくるそうです・・。

英語で、『珍しいこと』を『once in a blue moon』と表現されるとのこと。
ここからきているらしいですね。

でも、大きなまんまるなお月さまって
神秘的で、なぜだかワクワクしますね。

今夜は、月光浴でもして満月を満喫しましょう。


みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe♡appyhappy
b0211926_20281122.jpg
[PR]

by appyhappy | 2015-07-31 20:30 | しあわせを感じる時

お水取り   

本年最初のお水取りです。

今日は、決められた日程ではありませんでしたが
昨年のお礼参りにどうしても御祈祷していただきたかった・・・。

今年の東は、五黄暗剣殺なので b0211926_17543172.jpg
月と日の祐気取りをしました。

しかも、奇門遁甲で◎をチョイス。
これならば、日帰りお水取りもOK!

ということで、検見川神社へ。
ここは、何度も訪れていますが、

b0211926_17545584.jpg何がすごいかというと
御祈祷前に、受付でちょっとしたカウンセリング的な
ことを色々尋ねられて、「ではこれで行きましょう。」
みたいなちょっと他とは変わっていて面白い。



b0211926_17555592.jpg
しかも、お部屋で待っている間も、
お茶と落雁が出され、素敵に整っているお庭。

御祈祷の前には、巫女さんから白い格衣を受け取り
それを着てから手を清めていただきます。

ひとりひとりの御祈願が読み上げられ
御殿にあがりお榊を捧げお参りします。

b0211926_1757275.jpg
今日は、先に竜の口から湧き出ている御神水を持参した
ペットボトルに入れて、持ち込むと、御殿の前の
お榊を捧げる場所に置いてくださいました。
これは、いつもに増してきっと効力がありそうな予感・・・。


こんなにもたくさんの御神札授与品を b0211926_1759459.jpg
頂戴して、また新たな年も健康で平穏を祈りました。



b0211926_1801728.jpg
境内にあるお休み処で、
甘酒と玉団子(蒟蒻団子)をいただき、ほっと一息してから境内を後にしました。




本日の吉方位取りの後、自宅に戻ったら
早速、よい知らせが入り、効き目の早さにびっくりです。

本当に、日々感謝ですね。
今日も、いい一日をありがとうございました。✨☆


みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafeappyhappy
http://appyhappy.info/b0211926_183733.jpg
[PR]

by appyhappy | 2015-02-06 18:23 | しあわせを感じる時

大事なペンデュラムさん復活♥   

私と永年連れ添ってきた大事な大事な「ローズクォーツのペンデュラムさん」・・・・・。
先月のヒーリングタッチ・レベル4でアメリカの講師からウッドのペンデュラムに飛びついて
購入した日に、チェーンが切れてしまいました・・・・・。

これは、何を意味するのでしょう?!
嫉妬?それとも、もう私とのお付き合いにさよならしたいの?

自宅に戻って必死に治そうとしましたが・・・・
チェーン自体も銅線で、目も細かくて
とっても私に治してあげることはできませんでした。。。。

そうだ!購入した所に聞いてみよう!とメールしました。
とっても優しい対応で、一度見せてください・・・ということで
アポイントをとって、いざ!・・・・・・・しかし、3年前の場所と変わっていました。

それは・・・・・・。


渋谷区神宮前のコジャレタ路地を入って行くと、


なんということでしょう・・・・・・・・・。

路地の正面に見えるは、神社です。

神社の隣にそのお店(マンション)が引っ越ししてきていました。

b0211926_16525246.jpg

b0211926_16535080.jpg












しかも、予約時間の10分前に到着したということは・・・。
こういうことだったのか・・・・・・
手と口を清め、この場所に辿りついたこと・・・・
何か導かれるように、吸い込まれるかのように、
手を合わせていました。。。。


まだ、そのマンションに足を踏み入れていないにも関わらず
きっと、治る!そして、何かいいことがある!と直感しました。

実は、こちらで購入したものでない治して欲しいモノをペンデュラム以外にも持ってきたこと。
そんな大それたこと失礼極まりないと思っていましたが・・・。


なんということでしょう。

「みせてください。治せるかもしれません。」とのこと。

そして、私の大事な大事なローズクォーツのペンデュラムさんは
あっという間の復活したのでした!
しかも、セージの煙にくぐもらせ・・・手当終了♪

b0211926_16555058.jpg


また、5年前に会社で吹っ飛んで行ってしまった「ムーンストーンのブレスレットさん」
こちらも「足りないストーンはこの中からチョイスしてくださいな。」と
私の腕に合わせて、切れないように3重にしてくださったり
「ちょっときれいにしましょう。」とウォモウォーターで磨いて下さったり、
もう、至れる尽くせり・・・・・。に感謝♪・感動★・感激♥

しかも「ただ治しただけですから、お代は入りません。」なんておっしゃるのです。

いやいや、それではこちらが困ります・・・ということで
ペンデュラムでいくらにしたらいいか訊いてみますって?!
ダウジングボードで、「いくらにしましょっ?」
そうしたら、「はい、1000円いただきます。」ですって?!

何かこちらで購入するものがないかと、キョロキョロしましたが
「ここは、本当はフラワーエッセンスのお店なんです。」って・・・・・
「えぇ~っ!!??」
というわけで、1000円お支払いして、あとは微笑み返し・・・・。

なんて素敵な時間を過ごすことができたのでしょうか・・・・。
都会の真ん中で、とっても素敵な緑の多い空間。

レンタルサロンもされているとのこと。(1時間1200円です。)
【ベルチェレスタ】
ご興味のある方は、予約して覗いてみてはいかがでしょうか?

http://www.broadline.co.jp/pendulum/


♥私のペンデュラムの石には、
「ローズクォーツ」そして「水晶」

✿ブレスレットの石には、
「ムーンストーン」「水晶」そして「ローズクォーツ」


その石の意味とキーワード

「ローズクォーツ」
キーワード:ハートの癒し・自己愛・受容と解放
心を穏やかにし、気持ちを和らげる。
自分を許し、自分を認めることを助ける石。

「ムーンストーン」
キーワード:サイキック能力の開発・第5、第6チャクラの活性化
情緒的なバランスを保ち、感情を豊かにする。

「水晶」
キーワード:安定した波動・記憶装置・鉱物界の長老
全てに調和を生みだし、他の石をまとめそれらのエネルギーをより強く発揮させる。
優れた浄化作用を持つ。


う~む。我ながらバランスのとれた石たちを持っている・・・。
そう、私は持っているのです。。。。。

持っている女。。。。

appy♥happy
[PR]

by appyhappy | 2012-07-27 16:58 | しあわせを感じる時

「春の嵐」そして翌日。。。。。   

b0211926_16504028.jpg昨日は、もの凄い暴風雨・・・まさに「春の嵐」
「春一番」が吹かなかった年は、このような異常気象が頻繁に起こるそう・・・。

何か人間の感情に似ている所がある。
ず~としまいこんでいると、いつしか溜まりに溜まって
いっきに爆発してしまう。

昨晩の、星空もとってもきれいでした。
うっぷんを晴らした(?)という感じ?

だから次の日の、まあ、なんてイイお天気になって
富士山もくっきり見えて、空気もスッキリとしていました。

でも、まだまだ油断してはいけないそう・・。
過去には、4月の中旬に雪が降り、更に5月にも夏の前の嵐がやってきたそうな。。

昨年から、地球さんがどうも落ち着かない動きをしていますね。
世界中で・・・。
だから、大きな地震も来ない・・・ということもないと思う。

b0211926_16564362.jpg
b0211926_1652446.jpg




















そんな中、「春の嵐」の去った翌日。
朝陽を浴びて、サンキャッチャーから、七色に輝く光が
部屋中に、あちらこちらに、キラキラと動き回る。回る。

まるで、光に呼び寄せられるように、あちらこちらに・・・・。
そして、よ~くみると、これは、隅田川に太陽が反射している虹色までも
お部屋の中に飛び込んできた。。。

何やら、イイ予感。。。。
そういえば、私は光のままに進めばいい・・・・と
何人もの人に言われていたっけ・・・。

さて、この光はどういう意味を表しているのかな?
ふふふ。。。楽しみ、楽しみ。

b0211926_16541599.jpgb0211926_16552029.jpg
b0211926_16531377.jpg


















今朝もしあわせオーラを浴びて、ひとりにんまり。。。。

ゆったり、まったり。。。。
ちいさなしあわせを感じるひとときでした。。。。
[PR]

by appyhappy | 2012-04-04 17:16 | しあわせを感じる時

「うふふ」   


b0211926_16185145.jpgちょっと前のTVで観て、まねしてみよう!とばかりお天気のイイ日に始めてみました

「えのきだけの天日干し」は、お日さまに干すことで、旨味成分がアップし、ビタミンDも摂取でき、なんとうれしいことに日持ちはするし、えのきそのものがお安いこと!

エリンギとしめじは小分けにして冷凍保存しています。そうすると、こちらも旨味成分がパワーアップするそうです。うれしいですねぇ~。

ちょっとづつ、お味噌汁の具にしてみたり、うどんや鍋に入れたり、パスタに入れたりと大活躍です。





b0211926_16225482.jpg
そして、もうひとつは、お野菜の水耕栽培です。。。

こちらは、かれこれ10日間くらいは経ったでしょうか・・・・。最近のスーパーではほとんど葉っぱを短く切り落とされているので、なかなかちょびっとの葉からは無理かな?と思いましたが、毎日お水を替えて、太陽の光をあてて大きくなあれと話しかけているうちに、なんとこんなに成長しました。感激♪ 

かぶ・人参・白菜・長ネギを試してみました。TVでは大根でしたけどね・・・。かぶさんの葉っぱはとっても活き活きしていてサラダやパスタのトッピングとしていただいています。






b0211926_16312527.jpg今いきなりスーパーでひっぱりだこの、話題のとまとにパラリ・・と彩りも鮮やかです。
日々の生活をエンジョイしながら、健康にもよいし、何よりも節約にもなる!とイイことづくめです。

この次は、何をしようかな・・・・。

お料理が苦手でも、お料理をしたくなってしまうから不思議です。

「うふふ」のひとときです。
[PR]

by appyhappy | 2012-02-26 16:53 | しあわせを感じる時