カテゴリ:ひとりごと( 8 )   

スカイブルーの鳥   

のどが痛かった・・・。

そんな中、隅田川テラスを散策。

初夏の日差しの中、たま~に隅田川から

心地よい風がほほをなでる。

ゆっくりと風を感じながら

ぶらぶらと歩く。

つがいのきれいな空色の鳥が

突っつきあってじゃれている。

なんてきれいな空色なの?

お日様のスポットライトに照らされて

まるでしあわせの青い鳥?

しばらく微笑みながら眺めていたっけ・・・。

b0211926_18351032.jpg











そうなんだ・・・。

のどのチャクラ。スカイブルー。

なぜ私の前に現れたのかな?

不思議。

言いたくても言えないことがあったのかな?

誰かとコミュニケーションがうまく取れていなかったかな?

と、のどのチャクラさんに問いかけてみた。

そうしたら、スカイブルーの鳥たちは飛んで行った。

翌日、のどがすっきりしていた。

たまには、自分と向き合いなさい・・・ということだったのかしら?


みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe♡appy
b0211926_18464115.jpg
[PR]

by appyhappy | 2015-07-13 18:49 | ひとりごと

梅雨の晴れ間のひと時   

梅雨入りして3日とは言え、あまり雨が降っていませんね・・。
これから降るようですが・・・。


さてさて、梅雨の合間の神社の境内。
b0211926_13523558.jpg「紫陽花」といってもこんなに色々な種類があるのですね・・・。


色、形、大きさ
平日の午後は、誰もいない
私だけの場所。

様々な紫陽花と会話しながら
誰が一番か競っているよう。


み~んなb0211926_13531149.jpgきれいですよ。

それぞれの個性が引き立っています。
色々あっていい。

b0211926_13551426.jpg

今日も、ひと時の休息を
ありがとう・・・。


みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe♡appyhappy
b0211926_13553999.jpg


[PR]

by appyhappy | 2015-06-11 14:02 | ひとりごと

水無月に入りました。   

カレンダーも、ついに半分まで来てしまいましたね。
6月は、旧暦では水無月。
梅雨が明けて水が枯れてなくなってしまう・・・のだとか。
b0211926_16334531.jpgでも、これからがいよいよ梅雨の季節本番です。
湿度も高くなりますので、体調管理に気を付けてくださいませ。

特に、のどが渇いていなくても、水分はこまめに補給しましょう。
血液ドロドロに、要注意です。



さてさて、この6月は夏至のあたりにまた、陰陽が変わります。
6月16日九紫火星・癸亥
6月17日九紫火星・甲子

16日までは、陽遁です。
17日からは、陰遁となります。

しかも、16日は新月。
今年の後半戦にかけて、新たなる目標を立てましょう。
願いは叶う。
意図すればきっと叶います。

皆さまにとって、梅雨に入っても、心は晴々、スッキリした
日々を送れますように・・・・。

みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafe♡appyhappy
b0211926_16382019.jpg
[PR]

by appyhappy | 2015-06-02 16:42 | ひとりごと

もうすぐ陽遁。。。   

自然のエネルギーって不思議です・・・。

先日の開運カレンダープチセミナーで、こんな質問がありました・・・。

年盤と月盤は、9、8、7、6・・・と逆行している隠遁ですが
日の九星は、隠遁の期間と陽遁の期間がある。
それは、だいたい夏至と冬至のあたりで入れ替わる。

というお話をしました。そして、カレンダーを実際に見ていただきながら
説明しました。今年は、それが、来週なんですね。

18日が癸寅の一白水星。そして、19日が甲子の一白水星。
ということで、19日から1、2、3、4・・・と順行する陽遁が始まります。

そこで、質問!
18日と19日の間には線が引いてあるのか!と・・・。
ふむふむ・・・・。
また、それはなぜか?と・・・。
mmmmmm.......。

線が見えない・・・・。


全ての始まりは、甲子(きのえのね)からなんですね・・・。
十干十二支も絡んでいたのでした。
(十干→甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)(十二支→子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)

年の九星は干支と組み合わせて、180年で循環していて
月も干支と組み合わせて180か月で循環しているのですって!
日の九星は1年に180日で循環していて、1年を2期に分けて陽遁、隠遁を繰り返しているのです。

陽遁が隠遁に替わる日は夏至の前後で夏至に最も近い甲子の日とされ、
隠遁が陽遁に替わる日は冬至の前後で甲子に最も近い日だったのですね・・・。
その計算式もあるんですね・・・。(天文と暦の研究・九星の計算より)

しかも、冬至から寒さも深まるこの冬に向かってが、陽遁で
真夏の暑い盛りの夏至近くからが、隠遁というのも不思議ですね。

陰陽が上手い具合にバランスをとっているのでしょうか?
エネルギー的には、どんな風に変化するのか、自然の中で体感してみたいと思います。

昨年の陰陽の切り替え時に、伊勢神宮にお参りに行けちゃったことは
何かしらエネルギー的に、吸い込まれた感じですね。
陰陽に関係なく清々しいエネルギーでしたけれど・・・・。

さすがに、陽遁は求心力、隠遁は遠心力と言われているだけあって
今年は、どこに吸い込まれていくのかしら・・・・。




みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafeappyhappy
b0211926_16184995.jpg






(参考文献:天文と暦の研究)
[PR]

by appyhappy | 2014-12-12 16:24 | ひとりごと

12月になってしまいました・・・。   

本当に、月日の経つのは早いものです。
今年も、残りわずかとなりました。

ブログを振り返ってみると、6回しか投稿していませんでした・・。
facebookなるものに、ちょこちょこ投稿していると
ついつい、自身のブログがおろそかになってしまいますね。(反省・・・)

はぁ~とcafeのHPで、ワークショップはブログから!!などと
掲載しておきながら、今年はひっそりとワークショップを行っていました。

しかも、ほぼ口コミで。
参加人数も、ほぼ適当な入りで・・・。


今回の「開運カレンダーの見方・入門編プチセミナー」もお陰さまで
祝日と平日の2回開催することができました。

ご注文いただいた「開運カレンダー」も完売し
来年度は、もう少し多めに発注し、入門編プチセミナーも
何度も開催できるように努めます。

そうすれば、誰でもがご自身で見方が分かれば、自ら開運できる!
ということになりますから。。。。

そうそう・・・。
この入門編プチセミナーを始めたきっかけは、「開運カレンダー」を
まとめて購入して配布したものの、見方が分からず
配布した人数の方から、質問攻めにあって、中々事細かにお答えするのに
時間を要したというところからなんです・・・。

それなら、ご自身で見られればどこへでも吉方位に行くことができ
また、凶方位を避けることができるのでは!と思った次第です。

来年も、自ら運を掴みに行きます!
意図すれば叶う♡

b0211926_167198.jpg

来年は、東西が五黄暗剣殺、東北の北より丑の方位が歳破となります。
この方位は、万人にとっての凶方位です。
くれぐれも、この方位に引っ越しなどされませんように・・・。







みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafeappyhappy
b0211926_16125868.jpg
[PR]

by appyhappy | 2014-12-04 16:17 | ひとりごと

「セルフヒーリングタッチ」に癒されて・・・・。   

2008年春に初めてヒーリングタッチと出会って、感動して、ワークショップに参加して
早5年の月日が流れました。。。。

それ以来、ず~と毎朝お決まりの「セルフチャクラコネクション」を行い
瞑想し、感謝し、幸せな日々を送っていました。

気がついてみれば、ヒーリングタッチを習得してから、
風邪ひとつひかず、病院にもかかっていないという健康体になりました。
b0211926_13152439.jpg


そんな私が、ある日の食事中に『ガリッ!』という音と共に
なにやら欠けた!いや、歯が欠けた!!!

そんな~~~。
これってど~いう~意味?
とばかり、5年間病院にかからない歴更新がここで切れました!   

欠けた歯だけみてもらうつもりが・・・。                         
ナ、ナント!?
「歯周病になりかけていますよ」って??????

ダメダメ。私の目標は『ピンピン・コロリ』ですからね。
歯は、楽しく生きていく上でとっても重要!
美味しくモノが食べられなければ、『ピンピンコロリ』もあり得ない。

そこで、こうなったら、「全ての歯を完璧に修復してくださいな」
ということになりました。

そして、まず右奥歯の修復から・・・・。
麻酔の注射なんぞ何年振りだろ~。
コワ~イ。。。。痛~い。。。。
そして、工事現場みたいにガリガリっと歯茎の奥から
歯周病菌を削り取っていく・・・・・。

1時間以上も歯医者さんにいたなんて・・・。
行きはよいよい・・・帰りはトボトボ・・・・。

麻酔が切れてくると・・・・・・痛~い、痛~い。
何にもする気になれな~い。
b0211926_13163528.jpg




そうだよそうだよ。。。。
私は、癒し手

今まで、辛い人、悲しい人、疲れちゃった人、心が苦しい人、感情の波がある人
などなど、人さまを癒してきたではないの?!

ということは、そういうことでした。
自分のことを癒しなさい・・・・・と。

で、マッサージベッドに横たわり、ヒーリングミュージックを流し

まず、エネルギー的に痛みを排出し
神経に対して切り込みふさぎ、
滞りを壊し、傷の癒し促進。
傷の漏れ穴をふさぎ
滞りをクリアにし、
落ち着かせ、不安感の低減をする

という一連のテクニックを行ってみました。

そのあとは・・・・・。
誰かヒーラーが私の横に立って
身体と感情の痛みの残骸をクリアにするという
フルボディテクニックを施術してくれているような
そんな感覚で、気づいたら1時間以上もうつらうつらとしていました・・・・。

あ~。。。。。。 b0211926_13133158.jpg
これ、いいね~。。。。。

すごく、気持ちが楽になった~。。。。
痛みも軽減したし・・・・・・・。。。。

そういうことだったのですね。


まだまだ、歯医者さん通いは当分続きそうですが、
ピンピンコロリで長生きするためには
しっかりとした、食生活が大事。

そのためには、自分の歯がないとね。

そして、自分自身も辛かったり、痛かったりしたら
まず、セルフヒーリングタッチで自分を癒す。

いつまでも、心も身体も感情も健康でいたいから
早めにお知らせくださったのですね。

ありがたいことです。

これでまた、人さまへヒーリングタッチを施術することができそうです。

また、ヒーリングタッチの素晴らしさを見つめ直した出来事でした。


よかった。。。。
ヒーリングタッチを習っていて・・・。
何だかとっても得しちゃった気分でした。










みんなのしあわせがわたしのしあわせ
はぁ~とcafeappy
[PR]

by appyhappy | 2013-04-28 13:33 | ひとりごと

上野で芸術の秋?!   

お友だちから、有難くも「マウリッツ美術館展」の券をいただき、東京都美術館へ!

どうせなら、午前中に不忍池周辺を散策してと・・・・・。
平日の午前の優しい風に吹かれながら、ゆっくり、まったり・・。

夏のピンクのハスの花と、秋のススキのコラボレーション・・・。

b0211926_18551828.jpg
b0211926_18594262.jpg
b0211926_1903922.jpg


























そして、
弁天さまへお参り・・・。
お財布の中に入れておくだけで、
お金に不自由しないというお札を
昨年のものと交換して・・・・。

これで、一安心♡

b0211926_196484.jpg
b0211926_1971945.jpg

いざ、東京都美術館へ!
と・・・・。何?!
この行列??
既に入場券を持っていても、60分待ちの列にビックリ!!








今月の17日までなので、駆け込みなのか・・・。
日差しの差し込む中、延々並ぶ・・・・並ぶ・・・。









やっとのことで、中に入ると・・・・。そこも4~5列縦隊のまま進む・・・。進む・・・。
せっかくの、ゆとりのひとときの芸術の秋を楽しもうと思っていたのに・・。ちょっと残念。


ほぼ、まるでバレリーナのごとく、つま先立ち。。。。
大きな絵は、少し離れた所から観たい!

しかし、絵から1mくらいは人・・・人・・・・人・・・。

皇太子さまが2回もご覧になったという
あのフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」前は
人だかり・・・。

どこからみても、みられている感じの少女のまなざし。
きっと、私と目が合った・・・と思う。


まるでラッシュアワー状態。。。
武井咲ちゃんの音声ガイドも超人気で、ほとんどの方が
イヤホーンをしているので、余計になかなか進まない・・・。

武井咲ちゃん。ここまで進出か!?

でもね。やっぱり、繊細なタッチで洋服の素材までわかるくらいの
細やかさや優しさ、表情にしても3Dだね。
何といっても、ドレスが素敵なので、近づいてみたくなる。


b0211926_1930179.jpg

鑑賞を終えて外に出ても、行列は続いていた・・・。

そんな、芸術の秋・・・・でした。。。。


b0211926_19363746.jpg
b0211926_19485993.jpg
[PR]

by appyhappy | 2012-09-14 19:50 | ひとりごと

感動の「金環日食」   

お天気が今ひとつという情報の元、ひょっとしたら見えたらいいな・・・・くらいな感覚でいた。
朝いつも通りに、東の空に向かって「セルフチャクラコネクション」開始。
やっぱり、曇り空だ・・・・・。b0211926_18514889.jpg

と思いきや・・・・たま~に、チラッ・・・・チラッと太陽が顔をみせる。
まだまだ金環日食まで1時間以上もあるからと顔を洗い、ラジオ体操を行い
ユラユラ体操&ロングブレス法・・・と朝の行事が忙しい・・・・。



そんなこんなしているうちに
7:15をまわったよ・・・・
そろそろテラスに出て、2009年に使うはずだった日食グラスを出して・・・
やや!!!!みえた~♪
すご~い♪
神さまありがとう~♪


ちょうど三日月状にかけ始めたころに、雲がさ~と流れて行った。。。。
なんということでしょう。。。。
日頃の行いがいいのね!きっと!って私だけではないかっ?!

カメラにおさめた~い!
と必死にシャッターをきるも、全くとれていない・・・。とほほ・・・。

1回シャッターをきったら、そのまま即撮るといいってTVで言っていたな~と思いながらも
全然ダメ!

b0211926_18544283.jpgそうか!日食グラスをカメラのレンズの前におけばいいのだ!
これはグッドアイディア!とばかりに・・・  とほほほ・・・・。
どこにあてればいいのやら、日食グラスの紙ばかりが撮れてる~。
これは難しい~。





やれやれと・・・下を覗くと、隅田川沿いには小学生の子どもたちや近所のみなさんが
勢揃いしているではありませんか・・・・。歓声も聞こえて結構下では盛り上がっている♪
その光景も、いとおかし・・・・。


b0211926_1856315.jpg



そうこうしているうちに、完全なる「金環日食!!!!」みえた!サイコー!スゴイ!ステキ!
これは、絶対写真撮りた~い。。。と・・・・・・・
やっと、カメラに収めた時には、もう金環を通り越していました。。。。。


b0211926_18572865.jpg



まっいいか。自分の目にしっかりと焼き付けたので・・・・。
それに、TVをつけたら、なんとず~とライブ映像でとっても美しく
日食終了まで追い続けていたではないの・・・・。

プロのカメラマンやこの日のためにしっかりと予行練習を行っていた方々の
写真があちらこちらにアップされていて、とても人さまには見せられないけれど・・
自分の記録として、そして本物は自分の記憶として残しておきたい・・・ので・・・。

今度は、ちゃんと勉強しておこう・・・・って、次はいつ?
[PR]

by appyhappy | 2012-05-21 19:05 | ひとりごと