<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

「アーシング」第2弾   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。


今日のテーマは、「アーシング第2弾」(Earthing



「地球とつながる健康法」



「アーシング」の凄さに心底思い知らされた今日この頃。




先日、ふっ~と意識が何回も消え失せる状態があった。

これは、ヤバイ!



さすがの病院嫌いな私も、一人で気を失う前に隣の病院へ・・・。



早速、血圧を測定・・・自分でもビックリ仰天!?

この数値は、誰の?!??!!!

という、いわゆる高血圧な数値。。。。。。



医者曰く、「失神ですね。今度意識がなくなったら救急車を呼んでください」

って、意識失ったら呼べないし、


失神って、ま、ま、まさかの神を失うって書くじゃあないの?!



ということで翌日早速、近場にてアーシング。
そう・・・。もちろん吉方位を選んでね。


地球とつながり


宇宙とつながらないと
・・・。


b0211926_15062347.jpg


逆に、瞑想しすぎて神とつながったってことはないよね?


よく、誰それの講演会でそんなお話を聴いたことがあるけど・・・。



雷に打たれたような激震が体中に走ったかと思うと



どこからともなく天の声が降りてきた・・・・みたいな。





うん・・。今回はどうやら違うね。





いずれにしても、電磁波から遠ざかろう。



しばらくパソコンの電源も落とそう。



TV
も観ない。



お風呂にゆっくり浸かろう。



自然の中に浸ろう。

b0211926_15402681.jpg
b0211926_15073307.jpg



そして、隅田川テラスの潮の引いた砂地に
裸足でしばらくたってみた。

(こんな近場で引き潮だと砂地が出ることを初めて知った。ちょっと感動!)



川からの流れから、ちょっとたまったところには、小さな小魚たちがいっぱい!



珍しいきれいな貝殻やみそ汁に入れたら美味しそうなフジツボみたいな貝やら・・
なにやら楽しい・・・。(子供に帰ったような、ひとり自然観察会の開始!)




b0211926_15082778.jpg


翌日は、明治神宮の芝生で
裸足になって歩いたり体操したりしてみた。



芝生の上に寝転んでみた。



b0211926_15090150.jpg



大きな木の根っこに腰を下ろしてみた。



木の根元から上を見上げて新緑のお日さまに輝く葉っぱと会話してみた。



大きな木を抱えてみた。



b0211926_15092592.jpg


地面を歩く
。足の裏で地球を感じながら。



深く呼吸
しながら・・。



やっと地球と繋がった。



こうして、ちょっと落ち着いた。



b0211926_15100254.jpg



これは、やっぱり
自然欠乏症候群?!


便利の中でずっと暮らしていると


どこかひずみがでてくるのね?


便利と健康は比例しないのよね。


たまには、
自然に浸ろう



b0211926_15102937.jpg






みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcafé♡
b0211926_15160915.png



[PR]

by appyhappy | 2017-05-30 15:00 | 気づき

「プロフェッショナルな仕事の流儀」   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。



今回のテーマは、プロフェッショナルな仕事の流儀。


「フェイシャルトリートメント」体験。



今回おじゃまさせていただいたヒーリングサロン。


「ヒーリングサロン ソミ」さん。


世田谷の瀟洒な住宅街にそのサロンがあります。


その白壁の一軒家の佇まいもそして、何ともお洒落な玄関。


玄関ドアには、素敵なリースがお出迎え。


さらに、さりげなく目印のカードがさしてあります。




お部屋の中は、アロマのいい香りが漂っていました。


そして、お花やアンティークなモノたちが、さりげなく置いてあります。


ドレッサーやハンガー、手鏡、筆記用具まで細部にまで細やかな優しさが感じられます。


b0211926_11525592.jpg


今回は、フェイシャル60分コースをお願いしました。


着替えをしてから、すぐにフットバス(足浴)でゆる~くリラックス。


ハーブティをいただきながら・・・。




その後、マッサージテーブルに横たわり


腰に、ラストーン(石)が・・・。う~ん。


腰に、じわ~と染み入る。イイ~。気持ちイイ~。





和余さんのすべての動作が美しい。


ゆったりとした手の動き、指の動き。


その繊細な動きが心地よい。

これは、まさにアーティスト。


優しいタッチがまるで天使の羽のようなスムースさ。





そして、ゆったりとした時間がゆるやかに流れていく~。


空間に旋律が描かれているかのようなそんなかすかな音符たちが流れている。


至福の時間だ。なんとも言えないこの非日常的な空間。


そうこうしているうちに、知らないうちに、うかつにも眠ってしまった。

b0211926_11492514.png



コース内容はこんな感じ(HealingSalon SOMIサイトから)


背中の保温(敷石)クレンジングデコルテ&フェイシャルマッサージ (ストーン&ハンド)マスク(パック)&ヘッドマッサージフット&ハンドマッサージ(ストーン)アイケア&仕上げ




凝っている首・肩にも、すっと手が伸びて、
もう極上の癒しの世界がやってきた~という感じ。


最後には、温めた石(玄武岩)と冷やした石(大理石など)を使って
血行が一気に促進された感覚。

温か~い後に、冷た~いがやってくるが、
まさかの石という感じではなかった。イイ感じ。




これはもう、御姫さま気分。


ゴージャスな空間。


セラピストである和余さんの優しい愛を感じるひととき。


ひとつひとつの動きが美しく丁寧でクライアントへの気遣いが感じられる。


あ~~もう、この気持ちを誰かに伝えたい!


お得感いっぱいの贅沢な時間。


癖になりそう・・・・。


そして、また来たい!と思わせる。


たまには、頑張っている自分へのご褒美としていいよね~。


今度は、ボディにも挑戦してみようかな?




「セラピストが惚れ惚れするセラピスト」 生田 和余さんのサロンはこちら↓


Healing Salon SOMI
(ヒーリングサロン ソミ)



[PR]

by appyhappy | 2017-05-29 12:12 | しあわせを感じる時

【アーシング】   

「ゆったり。まったり。しなやかに。そして穏やかに自分らしく生きる。」

appyがそっと寄り添うと、happyになる。

はぁ~とセラピスト appyです。


今日のテーマは、「アーシング」(Earthing



「地面とつながる健康法」



近年、スマホやタブレット、パソコン、電子レンジ、大型TVなどなど

絶対的にどの人も例外なく電磁波に囲まれて生活していますよね。

そんな生活が続くと、誰しもが身体に余分な静電気を溜めやすくなってしまっているのだそうです。


私は、「最近右足の裏から足の指がよくしびれるの。」 と友人に話したところから、

アーシングしないと!

ということで、レッツゴー!!


都内から特急に乗って約1時間かけると、そこには大きな森がありました!

素晴らしい~。朝は、どんよりと曇りがちなお天気でしたが、さすが吉方位の祐気取り!

森の遊歩道を歩くと、新緑の間から木漏れ日が、キラキラと輝いています。


b0211926_15524133.jpg



湧き水のさらさらと流れる音。小鳥のさえずり。

そして、新芽の芽吹く緑の森がまるで私を待っていてくれたかのように

穏やかな心地よいそよ風と共に、心も身体も癒してくれます。


b0211926_15564138.jpg


異空間に来てしまった。

そんな凛とした空気が流れていました。



ゆっくりと、息を吸い、ゆっくりと、息を吐き出す。

自分の呼吸に意識を向ける。



そして、大地のエネルギーを感じながら

ゆっくりと一歩を踏み出す・・・。
そして、また一歩。


b0211926_15552455.jpg


まさに、マインドフルネス

今、ここ。



自分の呼吸に気づく。

自分の軸に気づく。



そして、裸足になってゆっくりと地面を歩く。

地面を感じる。

静電気を放出する。

b0211926_15543929.jpg



そうしたら、今度は母なる大地のエネルギーを注入。

そして、地球と繋がった!!



これこそ、グラウンディングだ。

b0211926_15540857.jpg


たまには、しっかりと大自然の中で

大地と繋がらないと、コンクリートのマンションの中にいては

セラピストだなんて語れない・・・・。



と、実感してしまったのでした・・・。 ^^);;



みんなのしあわせがわたしのしあわせ

はぁ~とcafé💖appy


b0211926_15572389.jpg



[PR]

by appyhappy | 2017-05-15 16:17 | 癒しの旅